• 締切済み

NW&デルタ合併 特典旅行⇒グアム

現在NWのマイルが、6万マイル程貯まっています。 来年辺り、家族3人(大人2+座席不要幼児1)で関西空港⇒グアムを検討していました。 NW合併前だと4万マイル使用で可能だと思うのですが、 合併後は関空⇒グアムの特典旅行は可能でしょうか? マイル数は6万マイルあれば行けそうですか? 路線自体は特典旅行で利用できそうですか? お手数ですが、教えて下さい。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

関空発のことはよく知らないのですが、NW便利用限定ですか? 競争率も高そうなので、もし第一希望がダメだったら、どこか地方発のコンチネンタル航空利用はいかがですか? パークセーバー利用で、大人一人往復NW25,000マイルで取れます。 NWホームページから予約手続きが可能です。 ただし、コンチネンタル航空は10月24日でスカイチーム脱退が決まっていますので、予約発券も10月24日までに完了しなければなりません。また、「2010年10月24日までに終了する旅程で」予約しなければならない制限はあります。 でも、6万マイルで足りる確率高いですよ!

tukaben
質問者

お礼

本当にご親切なご回答ありがとうございました。

• C62-2
回答No.2

来年、KIX-GUM便が運休にならずに残っていれば、特典旅行での利用も可能です。 ただ、必要マイル数は現在は最低往復2万マイル(パークセーバー利用時)ですが今後デルタに統合されたら、2万5千に値上げされる可能性もあります。 2010年7月中旬までの特典旅行の予約はできますが、パークセーバーは1席しかありません。(出発日が近くなればもっと開放されます) なお、デルタ(スカイマイル)へのマイルの相互移行は8月末までで、9月からはできなくなります。

tukaben
質問者

お礼

本当にご親切なご回答ありがとうございました。

• phj
回答No.1

今年の4月ごろに、エリートマイル特典など、ノースとデルタで違っていたマイル利用率をスカイマイル側に合わせる処置が終わっています。 また現状デルタとノースのマイルはどちらにも移転できるようになっていて、10月に合算される予定です。 ノースウエストは日本以西の以遠権を有しているために、日本やグアム、シンガポールなどに支店と路線を持っています。それに対してデルタはアジアにほとんど支店を持っていません。 そのため、デルタに合併してもアジア地域のサービスは今のノースウエストの資産を活用するようで、サービスは原則的に維持されると思います。 今関空でグアム便があるなら、特典旅行もいまのマイル数で行けるはずです。 グアムまでは、セーバーで一人2万マイルですので2人なら4万マイルです。ただしセーバーは席数があまり多くありません。日程が決まったらすぐに予約をすることをお勧めします。

tukaben
質問者

お礼

本当にご親切なご回答ありがとうございました。 マイル特典旅行の仕組みを分かっておらず、 デルタ航空のHPも分かりにくいし、不安でした。 本当に有難うございました。