• ベストアンサー

和田アキ子さんとその仲間達

 「芸能界のゴッド姉ちゃん」と呼ばれている和田アキ子さんですが、長年仕事先などで付き合っている人気有名人を5人以上答えてください。 和田さんと言ったら「笑っていいとも!」では、「テレフォン・ショッキング」を始め、歴代の日替わりコーナーにもゲスト出演されております。 改めてお聞きしますが、和田さんと付き合いのある人を5人以上は答えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100935
noname#100935
回答No.1

和田アキ子さんは結構交友範囲が広いように思えますが、 みのもんたさん、島田紳助さん、峰竜太さん、柳葉敏郎さん、タモリさん 以上5人の方が付き合いが深いように思えます。 テレビで共演する若手は、付き合いがあると言うより事務所の後輩であったり、取り巻きといったイメージがあります。

ehime790
質問者

補足

 番組共演者として他に挙げるとしたら誰が居ますか?・・・

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんに意見できる人はだれ?

    今、TVを見ていて、素朴な疑問が湧きました。 芸能人で、和田アキ子さんに、意見できるのは、だれだろう? 芸暦40年以上、年齢60歳以上の人なんだろうと思いますが、誰か和田さんが、低姿勢になる芸能人をしりませんか?

  • 和田アキ子、何様?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/23/06.html 和田アキ子が昨日の会見で、山本モナに苦言を呈したそうです。 もう、いいでしょ。そっとしてやれば。 事件から2週間以上経っているのに、今更ネチネチ言わなくていいじゃん。 モナさんは謹慎してるし、二岡はやじられまくりだし。 和田アキ子(美川憲一なども)は芸能界のご意見番とチヤホヤされて、何か事件が起きれば話題を振るマスコミもバカらしい。 分別のあるオトナなら、昨日の時点でこの話題を振られたら「もう過去のことなのでノーコメント、本人も謹慎してるし」というのが大人の対応じゃないの? 昨日の会見をTVで見て心底腹が立ちました。 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

    芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか? 勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。 そういった設定・役回りなのでしょうか?

  • 嫌われているようでも自分は好きな芸能人はいますか?

    こんにちは。 わたしは「和田アキ子」です。 好きな理由は彼女は歌唱力があって、歌手の傍らに司会もできます。でも、この程度の芸能人はまだたくさんいますよね?。(いると思う。) それに加えて、かつてプロレスラーを相手に暴れまわった「ゴッドねえちゃん」ができるような才能を持っている芸能人は「和田アキ子」だけだと思うからです。

  • 美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

    美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。 ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。 つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。 美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか? みなさんはどのように思われますか?

  • 和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが

    和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが もしかして 「芸能界の重鎮、ご意見番、ゴッド姉ちゃん、紅白常連歌手、NYライブ大成功歌手である私に招待状を寄越さないなんて!!   あたしを誰だと思ってんの!!!」 という嫉妬から糞みそに貶すのでしょうか? 先週のエビゾー&マオ、今週の純一&リコの結婚式ともメタクソにぶった切っていましたが・・・ 気のせいでしょうか? アッコが式・披露宴の出席もせず、招待状ももらわないにもかかわらず、新郎新婦を絶賛しているカップル(やんごとなき方々を除く)があったら教えてください。

  • 和田アキ子はなぜ毎年紅白に出れるの?【7不思議】

    和田アキ子さんはなぜ故に、 実績が無いのにもかかわらず、毎年年末に放送される NHK紅白歌合戦に出演できるのでしょうか? CD、全く売れてないですよね? 今年何かヒット曲ありましたか? 彼女最大のヒット曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」も リリース当時、数万枚程度のヒットといった様で、 子供時代から神童とい評価がされている 紅白出演回数の多い天童よしみさんとは違うわけです。 (もちろん歌い手としての業界の評価も違います) もっと突っ込んで言いますと、 なぜ競争が激しく、生き馬の目を抜く油断ならない日本の芸能界において、 彼女はなぜTV業界に長い間盤踞し続けているのでしょうか? バラエティ番組ひとつとっても彼女の代わりなどいくらでもいるでしょう? 彼女自身、特別面白い人ですかね? 謎です。

  • おかしや?さんま!

    和田アキ子さんがゲスト出演された回で、千原兄弟のコントに出ていた女性はなんという名前の方でしょうか? どなたか判る方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タモリはフリーランス、和田アキ子は会社員

    タモリって居るじゃん。サングラスかけてる、あのタモさんです。 タモリは個人事業主とかフリーランスと呼ばれている人で、給料は無く、テレビ局から出演料を貰っていて生計を立てて居るんだよね。まー、銀行振込でしょうから、タモリが請求書を書いて、そこにタモリの銀行口座が書いてあって、それをフジテレビとかに渡して、タモリの口座に振り込んで貰うんだよね。 んで、タモリは毎年2月くらいに税務署に行って、確定申告して、所得税と消費税を払うんだよね。んで、6月くらいに世田谷区役所から住民税の振込用紙が届くので、郵便局に行って振り込むんだよね。 タモリの他に、こういう芸能人は多いよね。明石家さんまも、マツコデラックスも、ピコ太郎も。さんまは吉本興業に所属してるけど、スケジュール管理とかギャラの交渉とか手伝って貰ってるくらいだよね。 タモリと同業の芸能人に、和田アキ子が居るよね。コイツはホリプロの会社員なんだよね。毎月ホリプロから一定の給料を貰っているのだとか。納税は給与天引で、自分では確定申告しないし、住民税も支払わないのだとか。それから、厚生年金も給与天引されてる。これはテレビ局のアナウンサーとか、普通の会社員と同じだね。 もう一つのパターンが、ビートたけしだよね。コイツはオフィス北野の社長なんだよね。テレビの出演料は、オフィス北野の銀行口座に振り込まれ、ビートたけしの収入はオフィス北野からの役員報酬で、これは経理部長を経由して支払われ、所得税と住民税が天引されてるんだよね。 こういう認識なのですが、正しいでしょうか?

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。