• ベストアンサー

美容室のシャンプーを使いますか?

はじめまして。皆さんに質問です。 現在、美容室で販売されている商品を購入しようか迷っています。 他の方は実際に市販のものと、美容室で売られているもの、どちらを購入する割合が高いのでしょうか? また、購入後使用を続けているのでしょうか? (市販のものがいいと感じることもあるかと思われますので・・・) ご回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f1saori
回答No.4

ここ最近はサロン用です。 物によりますが市販の物よりサロン用の方が安いものもあります。 (デミのミレアムシャンプーは安いですよ) 市販の物はツヤ重視のものが多いですよね。 シャンプーなのにシリコンが入っているものとかありますから。 (毛穴を塞いだりします) それに洗浄力は強いです。 (泡立ちいいですよね) あまり美容室でトリートメントとかのお金を使いたくないので 日頃のシャンプーにはいいものを選んで使っています。

kyou418
質問者

お礼

f1saori様 ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 サロン用でも市販のものより安いものがあるのは意外でした。 私の中で「サロン用のは高い!!」というイメージでしたので・・・ 髪は日ごろのケアが大切ですよね。いいものを使いたいというのはよく分かります。

その他の回答 (4)

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 私も美容室専用シャンプーです(ネットで買いますが)。 私はフケがひどいのと髪の毛が細いので、市販のシャンプーだとすぐにかゆくなってしまうんです。一時石鹸シャンプーも試したけどだめで、 結局は美容師さんのお勧めしてくれる(たまにサンプルくれたりする) シャンプーをネットで買ってごめんなさい美容師さん。 なかなか「リピート買い」はないんです・・・。

kyou418
質問者

お礼

mari72t様 ご回答ありがとうございます。 市販のシャンプーは洗浄力が強く、頭皮にもあまりよくないと聞きますからね。 仕事をしていたり、忙しくて時間がない時など、わざわざ美容室まで足を運ぶのは大変ですよね。 その点ネットショッピングだと好きな時に買えて楽ですもんね。

• delsole_d
回答No.3

美容院のシャンプーは購入したことがありません。 と、いうかウチの経済状態では続けることは無理 なので、美容院のポイントを貯めてシャンプーや コンディショナーと交換しています。 ですから、市販品のものを購入し使用する割合のが 多いです。

kyou418
質問者

お礼

delsole_d様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅れてしまいすみません。 やはりサロン用のものは高いというイメージがありますよね。 ものによってはそうでないものもあるようですが・・・ ポイントで商品と交換できる制度はいいですね♪ もしくは、ネットショッピングで商品を購入してポイントがためるとトリートメント1回無料になるとかでもうれしいですね! もちろん、値段が下がれば一番なのでしょうが・・・

• osamax
回答No.2

絶対美容室!! 私の使用しているのは ディーゼス・アウフェという「ミルボン」から販売されているものです。 シャンプーには感動しました。 でも、トリートメントはまぁ良かった 程度。 でも市販のものより高いんですよね。 最近気に入った市販のトリートメントは モルトベーネのベーネの小分けされているトリートメントです。 5本くらい入ってドラッグストアで800円前後だったと思います。

kyou418
質問者

お礼

osamax様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 ディーゼス・アウフェですね・・・・舌をかみそうな名前ですが(笑) ぜひチェックしてみます。 やはり市販のものより少し値段が張るのは皆さん気になるところですよね。 でも、通っている美容師さんに勧められた物のほうが、信頼度は高いですよね。 自分の髪質や状態を見てもらっているわけですし。 その信頼料・・・と思うしかないのでしょうかね。

• senka11
回答No.1

美容師さんに薦められ、サロン販売のシャンプー&トリートメントを使っています。 ナントカ剤?みたいな髪によくない成分(必要以上に脂を落としてしまう成分だったと記憶していますが)をあまり含まないということで、髪に優しいという触れ込みでした。 いいものだとは思いますが、あまり自分で実感は出来ず、何より価格が高いです。 詰め替え用があるので、偶に安くなる日(20%オフとか)に買って詰め替えてるのですが…… 一応半年使いましたが、どうしようか考え中です。 市販のものでも、今はいいものが出ていますからね。 結局は自分に合うか合わないか、それを納得できるかどうか、だと思います。

kyou418
質問者

お礼

senka11様 ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。 市販のシャンプーは洗浄力が強いと聞いているので、やはり洗いすぎの状態になってしまうんですね。 せっかく高い値段を出しているのですし、実感できないのは悲しいですよね。 もう少し、値段が落ちるか、サロン用の商品を買うとサービスに反映されるとかあればうれしいんですけどね。 やはり、一番はサロン用でも市販のものでも、自分が「いい」と思えるものを使うことなんでしょうかね。