• ベストアンサー

フォルダに「?」マーク

タイトル通り、フォルダ内の検索欄横に、常に「?」マークが出ています。クリックすると「項目が見つかりません」と出ます。正常に作動しており、これと言って不自由はありませんが、気になります。消す方法とかあれば教えて頂きたいと思います。 iMac24inch OSX10.5.7です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

フォルダウインドウのことですか? ならば、Commandキーを押しながら、ツールバー以外の場所にドラッグしてください。それで煙を出して消えます。 以下、蛇足。 任意のアイコンを、ツールバーにドラッグすると、そのアイコンが、ツールバーに登録され、残ります。よく開くフォルダを、こうやってツールバーに置いておくと、すぐに開けるようになるわけです。 「?」のアイコンは、実体がなくなっているなどの理由で、見つからないことを意味します。

Recorder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理解出来ました。たいしたことでなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• ringo_jam
回答No.2

こんにちは♪ 対応:「コマンド」キー を押しながら、「?」マークを ツールバーの外に ポイっ と捨てて下さい! 原因:ツールバーには、直ぐさま開きたいフォルダや書類をドラッグ&ドロップで 登録出来ます。 何かの操作の際、誤って、ツールバーにドラッグ&ドロップしてしまったのでしょう。 その後、そのドラッグ&ドロップしたモノを削除されたのでしょう! その為に参照先が不明となり、「?」となっているのです。

Recorder
質問者

お礼

No.1のharawoさん共々ありがとうございました。消えました。