• ベストアンサー

ドラゴンクエスト9 ナザム村で何も起こらない???

ようやく、ナザム村に辿りついたのですが、どうやってもイベントが発生しません。 何か原因って考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

誰かが、男の子があわてて村の外の出て行った、という話を聞くまで動かないですね。 その子を追って北のほうに行くと怒涛のごとくストーリーが進みます。あと、教会の中で、村人が最後まで言わない話が、一番大事なヒントになります。

その他の回答 (2)

• EQSTS
回答No.2

船でナザム村に来ていませんか? ナザム村には、あるイベントから来なければ、なにも起きません。 とりあえず、果実が集まったのでしたら、 せんれき画面でサンディのヒントを聞いてみる等を してみるといいでしょう。

• pentium100
回答No.1

イベントが発生しない、とは村人から無視されて話が進まないと言うことでしょうか? 夜になったら教会に故意という話は出てきました? 一回宿屋で休んで夜にしてください。 教会で村人が会合を開いているはずです。 そのような話もないなら、果実を取り忘れているのでは? 「だいじなもの」をコマンドで開いて7つあるか確かめてみては?