• ベストアンサー

PSP3000で映画やドラマを観るまでの手段

PSP3000を買いました。 レコーダーで撮りだめしたビデオをPSPで観たいと思います。 次の方法でよいか、教えてほしいのですが。 1 ハイビジョンレコーダーで録画したものを、SD画質でSDカードに記録する。 2 記録したSDカードをPCに挿入し、フリーソフトを使って取りこみ、MP4に変換し、メモリースティックに書き込む。 3 PSPで再生する。 問題があったら、教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >ハイビジョンレコーダーで録画したもの 地デジ、BSデジタル、CSデジタルは著作権保護の観点から暗号化処理(CPRM)が施されており、地デジならばダビング10、BS・CSデジタルならコピーワンスでHDDから次の媒体(主にDVDやBD)に移動することは可能ですが、そこから孫を作成することは通常の手段ではできません。 また画質をHDではなくSDで録画したとしても、この(CPRM)は有効ですので、孫の作成はできません。 SDカードに移動とあるのでレコーダーはパナソニックですね。 確か画質はワンセグ画質ですし、CPRMが有効なので正規の手段では他に移動はできませんよ。 出来るとしたら、アナログ地上波を録画したもの程度です。 レコーダーがソニーで型番に「A」と「X」がついている機種だったらPSPでの視聴は出来たんですけどね。 また「CPRM抜き」と称される行為に関する質問・回答はココでは禁則事項にあたるので削除対象となります。

zsstaff
質問者

お礼

なかなか難しいものですね。どうもありがとうございました。