• 締切済み

温泉でゆっくりしたいです

ずっと仕事が続いていたので、ひとりでのんびり温泉に行こうと思ってます。そこで、中国地方か、兵庫県で、温泉が充実していて、夜の食事が バイキング形式(生の魚が苦手なので、海鮮料理がだめです)のホテル・旅館はありますか?予算は1万5000円ぐらいまでと思ってます。 岡山から行くので、山口県以外でお願いします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.5

下記URLのページがありました。 ご参考まで。 [バイキング・食べ放題の宿]中国・四国地方 ゆこゆこネット http://www.yukoyuko.net/sp_buffe/index091.html [バイキング・食べ放題の宿]近畿地方 ゆこゆこネット http://www.zabun.net/sp_buffe/index081.html

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.4

こんばんは  広島県福山にある鞆の浦はどうでしょうか 意外なような感じはしますが 温泉施設もあります なんといってものんびりするには最高だと思います あのジブリも社員旅行で行かれて 宮崎駿は数ヶ月も滞在していたようです ポニョの町とも言われてますが 海の町なので海鮮が中心ですが 鞆の浦シーサイドホテルは 自然食のバイキングです 古い施設ですが窓から見える風景はいいですよ 検討してみてください http://www.tomonoura.co.jp/

pine-4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。のーんびりしたいので、 ここも候補にします。

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.3

バイキングではありませんが、城之崎温泉はいかがでしょうか?。 外湯めぐりで楽しめます。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html お料理は、但馬牛がメインのものもあります。 とは、言ってもお刺身も付いてきそうなので。 ご予約のおり、生の魚が苦手なので、海鮮料理がだめと相談してみるのも良いかもしれませんね。 http://www.kinosaki-web.com/kikaku/index.php?mode=kikaku_detail&KikakuNo=57

pine-4
質問者

補足

ありがとうございます。おそくなりました。 城之崎は行ったことがないので、気分転換にいいかな。 候補にします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
pine-4
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 皆生温泉いいですね。一度とまってみたいですけど、 一人では泊まれるプランがなかったです・・・

noname#155097
noname#155097
回答No.1

蒜山高原の休暇村はいかがでしょう。 温泉ではないですけど。 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_308502.HTML

pine-4
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 でも真庭に住んでるので、もうちょっと遠くまで行こうとおもいます。

関連するQ&A

  • 一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。

    一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。 今年の9月に一人旅で中国地方を周ろうと思っています。 そこで、岡山県もしくは広島県でお奨めの温泉、また旅館ををご存知の方教えて下さい。 湯治場のような、できるだけひなびたところがいいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 温泉旅館

    岡山県、兵庫県の海沿いで、温泉旅館を探しています。 「じゃらん」は、検索方法が変わったのでつかいにくいです。 ほかに検索しやすいサイトがあったら、教えてほしいです。

  • 温泉旅行

    12月に彼氏と温泉旅行に行こうと思っています. 九州北部の温泉地(大分は除く)か中国地方(山口~岡山まで)でご飯が美味しい所(特に海の幸),予算は大体1万~1万数千円の範囲で考えています. ですが温泉も旅館もたくさんありすぎてよく分かりません. そこで皆さんの中で,上記の条件に当てはまり,”ここはおすすめ”というものがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います. どうぞよろしくお願い致します.

  • 温泉について

    中国地方(できれば広島・山口・島根)で岡山の湯原温泉以外の温泉で、『川の中にある温泉』を探してま~す。どなたか心当たりないですか~?もうひとつワガママ言えば、混浴じゃない方が嬉しいデス~。

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 東海地方でのオススメ日帰り温泉

    東海地方(できれば愛知県・岐阜県)の日帰りプラン(お部屋での昼食・温泉)のある温泉旅館ををさがしています。 価格的には相場がわからないので何とも言えませんが、2人で¥15000~20000ぐらいで、ポイントとしてはお料理(和食)が立派でおいしいところが理想です。 バイキングは×です。 もちろんお風呂もお部屋もステキでキレイなところがイイのですが・・・。 ちなみに彼と行く予定でいます。 よろしくお願いします!

  • 川の中にある温泉

    中国地方(できれば広島・山口・島根)で岡山の湯原温泉以外の温泉で、『川の中にある温泉』を探してま~す。どなたか心当たりないですか~?もうひとつワガママ言えば、混浴じゃない方が嬉しいデス~。

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ペットと泊まれる温泉旅館

    近畿圏・中国地方・あたりでペットと泊まれる温泉旅館を探しています。 犬種はトイプードルです。 ペットOKなところはありますがペンションになってしまいます。 そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。 あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 兵庫県、鳥取県辺りの温泉

    彼女と2人で温泉へ行こうと思っています。この時期ですので、温泉とかにを楽しみたいと思っています。日本海沿いの兵庫県~鳥取辺りで考えているのですが、おすすめの旅館などありますか?せっかくですので、温泉もカニ料理も堪能したいなと思っています。費用はそこそこかかっても良いのですが。