• 締切済み

1歳6ヶ月と子連れ沖縄旅行

umikujiraの回答

回答No.3

先月沖縄にいってきました。 (3)はインター出口~名護付近道沿いにスーパーや薬局などいろいろあるので問題ないと思います。 古宇利大橋はお天気よければとても素敵なのかと思いますが、私たちは曇りでいったため感動がいまいちでした。水族館から思ったより距離がありお天気が悪い場合は少し時間がもったいないかもしれません。水族館近くの瀬底ビーチは10年前にいった時とてもきれいで某飲料系コマーシャルのようなビーチで感動でした。(今は工事中断のため状況わからないので確認してからのほうがいいかもしれません) あとは万座ホテルのサブマリンとホテルランチバイキンパックのセットおすすめです。3500円と安く、潜水ボート小さいお子さんがいても大丈夫ですし、まじかにお魚がみれ、ランチもおいしかったです。他においしかったところは恩納村のジャム(ステーキ)です。カウンター席になりますが目の前で焼いてくれたりして量もかなり多いです。早めに予約をしたほうがいいかもしれません。 同じくロワジール宿泊しました。とてもきれいで素敵なホテルでした。プールもあるので少し早めにつくようにしてのんびりプール+温泉もいいです。首里城は下の方と同意見です。子供をつれていきましたが暑くてかなり歩き、坂も多くベビーカーを運ぶのも大変でした。また思いのほか時間がかかり国際通りをみる時間が少ししかなくなってしまいました。興味があれば別ですが子供連れですと時間がもったいなかったです。国際通りお魚を選んで調理してもらうお店よさそうでした。いろいろなお店がたくさんありおもしろそうですので時間をとるとよい気がします。 あと小さいお子さん、日焼けしたくないママでしたら長袖ラッシュガードをおすすめします。子供は半そでだったのですがくっきり半そで日焼けあとになってしまいました。 楽しい旅行になるといいですね。