ゴールドコースト一人旅での貴重品に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ゴールドコースト一人旅でドミトリーに泊まる予定なので、貴重品の保管方法について質問です。
  • お金やクレジットカードの持ち運び方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • パスポートなどの貴重品を持ち歩く際、どのようなタイプのポーチを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴重品等について(ゴールドコースト一人旅)

貴重品について・・・ オーストラリアのゴールドコースト(一人旅)にいきます.貴重品について質問があります. 1、ドミトリーに泊まる予定なのですが,やはりスーツケースは柱などになにかで取り付けたほうがいいのでしょうか?また比較的治安のいい国らしいのですがそのようにしている人がほとんどなのでしょか? 2、お金、クレジットカードは数箇所に分けて持ち運ぼうと考えているのですが,皆さんの案をお聞かせください 3、パスポートなどの貴重品を常に持ち歩こうとしているのですが、今のところ首からかけるタイプと腰に巻くタイプのどちらにするか迷っています(+_+)意見を聞かせてください.ちなみにお勧めの商品とかありますか? 4、ドミトリーで一緒になった人となかよくなれますか(+_+)? 初めての海外なので不安ばっかりなので,少しでも多くの方の経験談を聞かせていただけると幸いです. (英語はほとんど話せません,ちょっこっとならはなせます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1 ダイヤル錠やワイヤー錠を持ち歩き、注意深い人間であることをアピール=狙われにくくなる防犯効果 3 腹巻タイプの貴重品入れを、お勧めします。 http://www.tabig.com/ http://www.tabig.com/way/

参考URL:
http://www.tabig.com/way/valuable.html

その他の回答 (1)

回答No.2

1.オーストラリアだったらそこまですることはないでしょう。 2.トラベラーズチェックを買って、スーツケースに突っ込んでおくのはどうですか?お金、クレジットカードは常に貴重品袋へ。 3.腰の方が楽です。 4.要英語力。ただ日本人が必ずいるので寂しい思いをすることはないでしょう。