• ベストアンサー

DVDをCDにコピーor録音できますか?

テレビ(BS)から録画したDVDをCDにコピーできますか?出来るならその方法を教えて下さい。映像ごと無理なら音だけでもいいのですが・・。尚PCはWIN-XPでDVD+CD再生ドライブアリ、Drag\'n DropCD+DVD5もsetup。よろしく!

noname#143997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

BSはプロテクトがかかっているのでデジタル録画はできません。 そこで昔ながらの「アナログ録音」をやります。 この質問は多く、私も何度か回答していますから、過去レスを紹介しておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5141720.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4312178.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952707.html ただアナログ録音なので、雑音が入るとか、何かあるかも知れないので、フリーソフトor体験版で試してから有料ソフトの購入を考えてみてください。 ソフトを使わず、再生機をヘッドフォン端子と録音側のの音声入力端子を結んで録音も可能です(録音ソフトは必要ですけど)。 ラジカセなど持っていれば一番確実ですね。

質問者

お礼

大変親切に色々サイト紹介頂き有難う御座います。ビギナーには中々難しい挑戦になりましたが、頑張って当初の願いを叶える事ができました。有難うございます。これからもどうかよろしく!

その他の回答 (2)

• hanazi
回答No.2

>>テレビ(BS)から録画したDVDをCDにコピーできますか? DVDにダビングしたものってダビングできないの知ってます? >>Drag\'n DropCD+DVD5もsetup。よろしく! このソフトだけではなにも出来ない 第一、こういった質問はここでは禁止事項。

• violet430
回答No.1

映像を入れるには容量が足りない可能性がありますし、そのまま保存したのでは再生できないので無意味なメディアになってしまいます。 また、音だけを入れる行為はリッピングと言いますが、リッピングについてはここの規約で回答できません。