• ベストアンサー

<Autocad2007>レイアウト通りに画像として書き出し

Autocad2007でラスターの白図を基図とした図面を作成しています。 データ容量が重すぎ、プリンターのメモリーが足らないため、 画像に書き出してプリントしようとしているのですがうまくいきません。 メニューより「書き出し」を選択すると、 コマンド欄に「オブジェクトを選択または<すべてのオブジェクトとビューポート>」 と出てきますが、<すべてのオブジェクトとビューポート>の選択方法がわかりません。 どのようにコマンド欄に記入すればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

別案として 2007であれば、印刷のプリンタ名に「DWG2PDF」というものがあったと思います。 こちらを利用してPDF出力し、それを印刷してはいかがでしょうか。 DWG2PDFでは、私が使っていたところでは不具合があったので、以下のフリーのPDF作成ソフトを使っています。 PDFCreator - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/releases/ 回避策として。

rabi0127
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず印刷することができました。 容量はなんとか下げて、再度印刷に挑戦してみます。