• ベストアンサー

タイ ブンサムラーンでメコン大ナマズ釣り

7月にタイのブンサムラーンでメコン大ナマズ釣りをしたいのですが、 オススメのツアーはありますでしょうか? また実際に経験した方のご意見も聞かせて頂きたいかと思います。 素人でも釣れるものでしょうか? どの位のペースで釣れるのでしょうか? 写真見る限りではかなりのサイズなのですが、 網を誰かがサポートしてくれたりするのでしょうか? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。 ツアーに参加した方の実際の声が聞けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

タイ在住です。今まで、釣り好きな友人に付き合って2回程、出かけたことがあります。従って、ツアーではなく、直接、予約をして行きました。(手配はすべて友人任せでしたので、詳細は分かりません。)  まず、それこそ私は、素人ですが、1時間でいくつも釣れました。2回のうち1度は、家族も連れて行きましたが、子供でも私と同様に釣れました。釣りを手伝ってもらうために、有料ですが、人をお願いすることは可能です。あまりにも釣れすぎて、後半は、昼寝をしていました。一日を楽しく過ごせる場所です。  タイ語が出来れば、車をチャーターして直接出かけることも可能だと思いますが、そうでなければ、ツアーで行かれることをお勧めします。日本人を顧客にしている現地の旅行社で、ツアーを組んでくれると思います。

takeya4649
質問者

お礼

遅くなりましてすいません…さすがに外国なのでツアーで連れていってもらいました。 釣果は13匹で120センチ20キロ前後の大満足で、素人でも十分に満足出来ました。 むしろ5匹位で体力的に厳しくなってきたくらいです。