• ベストアンサー

同人ゲームのデモムービー 同人ショップで流してもらうには? 

題名の通りなのですが、店頭などでデモムービーを流してもらうには 本社に行くべきなのか、直接お店に持って行きお願いするのか。 流してもらえる基準などはあるのでしょうか? 実際営業に行った事のある方教えていただけませんか? その他営業に関してのアドバイスなども頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

嘆願相手わ実際にゲームを置いて貰う各店舗だと思いますが…。 基本的に、大手~弱小の如何を問わず、個別にサークルの要求をのんでくれるとは思えません。それがどんな些細な要求だったとしても、1回でも応じてしまえば、その後の他サークルの理不尽な要求などを拒否する事が難しくなってしまうから。 自分は認知しておりませんが。 会社の方針などによってわ、入荷した順に1ヶ月目だけデモ展示有りとかやってる所もあるかもしれません。販売を委託したお店で聞いてみて、やってなければそれ以上のサービスは期待出来ません。 P.S. お店のバイト店員と懇意にしてると、勝手にデモってくれたり無かったり…。 おや?誰か来たようd~

kurt77777
質問者

お礼

参考にさせていただきます。