• 締切済み

エアラインクルーの泊まるホテル。

こんにちは。 20代の女性です。 国際線のエアラインクルーが現地泊する時に泊まるホテルは、どのように決めてるのでしょうか?提携などしてるのでしょうか? また、海外のエアラインクルーが日本に来た時に決まって利用するホテルなどの具体例をできれば知りたいです。 ノースウエストはラディソンと言うのはよく聞きますが、、特にカンタスやニュージーランド航空など。 またJAL、ANAについてもできたら知りたいです。 昔からホテルと空港(航空会社も)が好きなので、個人的な興味としてちょっと知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

国内線の場合は、航空会社が空港近くのホテルと契約しています。社員に対する待遇ですから、航空会社が自社のステータスを傷つけないという見地と以下に安く済むかというバランスで決めます。新興エアラインや大手の系列でも子会社では経費節約のためにビジネスホテルに泊まる例も増えてますね。