• ベストアンサー

ドラクエ7の「天使の涙」について

ドラクエ7で天使の涙を人々が石になった町でつかうじゃないですか。そのあとにまた似たような町があってそこでも使うと思うんですけど、2回目はどのようにして手に入れたらいいのでしょうか?手持ちにはないようなのですが、ほんとは無くならないものなのにバグっちゃってるなんてことはないですよね...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

え~っと~。「天使の涙」は無くならない筈なんだけどな~・・・ 奮闘してる方のURLを・・・おもしろいよ@^-^@ あ!もしまだ終わってなかったら、まずいかも^^;

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tensai/Recreation/dq7.htm

その他の回答 (1)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

ふくろにないですか? 記憶薄いですが、そこで手間取った覚えはないんですが。

参考URL:
http://www.spalpha.com/DQ7/

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 DQ9 天使界

    ドラクエ9でクリア後に天使界に戻ることはできるのでしょうか!? 最後のカギで天使界にある「オリハルコン」を手に入れることができると聞いたので・・・ よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい

    ドラクエ(4)PS版のかわきの石の手に入れ方教えて下さい。

  • ドラクエ6のロンガデセオの町の変装した情報屋が見つかりません。一回目の

    ドラクエ6のロンガデセオの町の変装した情報屋が見つかりません。一回目の神父と二回目のバニー迄は見つけましたが、三回目の変装が解りません。今日で三日間捜して、街中聞き込みしたけど、見つからないので困っています。誰か救いの手をお願い致します。

  • ドラクエ8について

    遅ればせながら今頃ドラクエ8をまだやっています・・・ やすらぎのロープを作ろうとステテコパンツ+みかわしの服を錬金しようと思ったらステテコパンツがない!そしてステテコパンツを作ろうと思い、とうぞくのこしみの+バンダナを錬金しようと思ったらバンダナがない! 間違えて前に売ってしまってようで…涙。。 どなたか手に入れる方法を教えて下さい・・・。

  • DSドラクエ導かれし者たちで解らないところが・・・

    DSのドラクエ導かれし者たちで解らないところがあるので、教えてください。 1、かわきの石はどこにあるのか? 2、はぐれメタルの剣を手に入れたいが、洞窟に水があって入れない。 3、エンドールの城で宝箱が1つ取れない。 4、てんくうの剣はどこにあるのか? 以上です。 解る方、よろしくお願いします。

  • 天使の役目はなんですか?

    突然思ったのですが、天使の役目とは何だと思いますか? ただ見守るだけで直接手を出すことが出来ないとも聞いた事がありますが、本当にただ見てるだけなのかと疑問に思いました。 神様の御使いと言う人もいますが、直接人と接触できないなら、人に対しての御使いではないんだろうなと思うんですが。  何かお分かりの方がいましたら教えてください。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエ5ミルドラースを倒したのに!!

    今までほとんどのドラクエシリーズに手を出してきましたが 途中で飽きたり、挫折したりで放り出す事が多かったのですが 今回「PS2版ドラクエ5~天空の花嫁~」をクリアしました! ↑人がクリアした画面を見た事はあるけど、自力でラスボスを 倒してエンディング画面を見たのは初めてなんですぅ~。 で、エンディング後一度セーブして再度プレイを始めたら 城や町の人達の会話がゲームクリア前の会話のままで ビックリしたんですけど、そーゆうものなんですか? もしかしてラスボスを倒してない事になってるんでしょうか!? また倒さなきゃいけないのでしょうか~~??

  • ドラクエ2に詳しい方!

    ずいぶん古いドラクエ2(ファミコン)をやっています。もし、まだ覚えていらっしゃる方がいたらお願いします。 「月のかけら」を手に入れたのですが、ザハンの町の左のほこらで教会の人が「じゃしんのぞうを手に入れられたかな?じゃしんのぞうは海の真ん中の深き洞窟に眠る。月のかけらを持つものだけが、道を開くことが出来る」というようなことを言っていました。 その洞窟、浅瀬に囲まれた洞窟らしいのですが、それはどこにあるのでしょうか? 太陽のほこらというのも見つからなくて行き詰まってしまったのですが、それもご存じの方いらっしゃいましたら、ついでにお願いしたいですが‥。