• ベストアンサー

京都で、ご利益のあるお水がもらえるところは

京都の~八幡宮という名前の場所で、 ご利益のあるお水をもらえるところを教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 石清水八幡宮さんとか? http://www.iwashimizu.or.jp/index/toppageh2002.htm 他には 若宮八幡宮 京都市東山区五条橋東5-480 平岡八幡宮 右京区梅ヶ畑宮ノ口町23番地 首途八幡宮 京都市上京区智恵光院通今出川上ル桜井町102-1

iwatou
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

八幡さん以外で長岡京市に「柳谷寺」(通称 柳谷観音)の「おこう水」と呼ばれる目に良い水があります。わき水です。  徒歩か、タクシー利用になります。祭りなどがあればバスも出ますけど。  今はあじさいがきれいに咲いているそうです。今度の土日にあじさい祭りがあり、シャトルバスが出ています。