• 締切済み

tのキーを打つと…

NECのLaVie・LN500/9を使っています。 最近、文章を打っていて、tのキーを押すとそこで確定されてしまって、変な文章になります。 例えば、「しまっt」、こんな感じです。 これはパソコン自体が壊れているのでしょうか。 壊れているなら、どこに直しに行けばいいでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

LN500/9を手にしたことはありませんが、タッチパッドのクリックボタンが左右一体化して一本になったタイプだと思います。 tキーのタイピングでトラブルとのことですが、NECのノートPCはNXPADをインストールしていると、タイピング時のアクシデントを予防することが出来ます。 LN500/9の場合はタッチキーの中央部をクリックすることで、タッチパッドの無効化が出来ます。この機能はトルグになっていますので、再度中央部をクリックすれば通常のマウスパッドとなります。 NXPADが適応されているのか否かは、コンパネのマウスをクリックすると右下にNECのロゴが表示されます。ボタンをクリックして同時クリックでpad操作面機能停止にすれば、無効化が適応されます。 NECのロゴが出ない場合は  http://121ware.com/  から対応ドライバーをDLしてインストールしてください。

• m-twingo
回答No.1

無意識にタッチパッドを触ってるんじゃないですか? 人はそれぞれタイピングに癖がありますから、特定のキーを押すときだけタッチパッドに手のひらが当たっている場合があります。 タッチパッドをoffにして確認してみてください。 それでも改善しないなら最悪キーボードの交換になります。 交換はメーカーがパーツを市販しない関係でメーカー修理になり、約2万円ほど掛かります。