• 締切済み

家族じゃないけど、ホワイト学割with家族を適用

自分(成人)ともう一人(学生で未成年)でホワイト学割with家族に加入したいのですが、可能でしょうか? 書類など何が必要でしょうか? 通話のみで使いたいのですが、ウィルコムとどちらがお得でしょうか? それぞれの月額はいくらになりますか? また機種代もかかると思いますが、それも含め、どちらがお得でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ghd01041
回答No.2

>親権者の承諾書があればドコモでは可能ですが 契約については、承諾書があれば、ソフトバンクも可能ですので 「もう一人」のホワイト学割での契約は可能ですが、 >ホワイト学割with家族を適用 については、質問者と、もう一人について家族ではないとのことなので、 「もう一人」の方の名義のホワイト学割の回線に対して、質問者が新規に契約する回線が「with家族」の適用にならないということです。

lilys1986
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。 わかりました。 ありがとうございます。

• ghd01041
回答No.1

>家族じゃないけど 家族でなければ、ダメです。 家族を証明する書類が必要です。 >ウィルコムとどちらがお得でしょうか? 家族であれば、ソフトバンクがソフトバンク同士24時間無料ですので、 そちらが安いですが、家族でなければ、21時以降はソフトバンクは 有料になりますので、この有料時間帯に長電話を毎日のように するようであれば、2時間45分以内で一旦電話を切って使う ウィルコムのほうが安いとがあります。 どの時間帯にどの程度話すかで条件は変わりますので。

lilys1986
質問者

補足

親権者の承諾書があればドコモでは可能ですが、ソフトバンクは無理でしょうか? 基本的には20時以降の長電話などに使用したいのですが。