• ベストアンサー

ウクライナ オデッサ、キエフ 単独旅行

今年、成田からウクライナのオデッサかキエフに格安航空券で行こうと考えています。 以前、ロシアのSt.Peterusburgに単独で行った時、モスクワでの乗り継ぎが大変だったのですが、 ウクライナへの乗り継ぎはいかがでしょうか? 何かおすすめの航空(会社)チケットと、乗り継ぎがどんなものか教えてください。 ウクライナは初めてなのですが、キエフとオデッサどちらがおすすめですか?その他、お役立ち情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • didenko
回答No.1

季節はいつですか。最初でしたらキエフをお勧めしますが モスクワやサンクトに比べるとつまらい都市です。 ・圧倒的に安いのはアエロフロート。モスクワ経由は今は同じ空港内 移動なので以前より楽です。ただ案内はさらに酷くなった感あり。 ・乗り換えが快適なのはオーストリア航空。数時間の滞在で乗り継げます。  ただいま金融危機真っ直中なのでドル札を細かく、かつ現金で用意することをお勧めします。

alexsey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。