ニコニコ動画をケータイ用に綺麗に変換したい

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画やYouTubeの動画を綺麗に変換できるソフトを探しています。
  • ビットレートを指定して変換できるソフトや、GPUを使用した高速変換ができるソフトが欲しいです。
  • バッチ処理的にまとめて変換できるソフトも探しています。有料でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画をケータイ用に綺麗に変換したい

お世話になっております。 標記の件何度も質問に出ているかもしれませんが、 改めて質問させてください。 ニコニコ動画やYouTubeの動画をダウンロードしたり、PSP、ケータイ、 iPhone等にかんたんに変換できるソフトが多々ありますが、 綺麗に変換したり、最近話題のGPUを使った変換ソフトというのが ほしいと思います。 用件としては以下の3点で ・ビットレートを指定して変換できる ・GPUを使った高速変換ができる(もしくは複数コアを使用したもの) ・バッチ処理的にまとめて変換できる こういった機能をもったソフトはありませんでしょうか? 有料であっても、ある程度であれば、それ以外の動画編集にも使用できますので 惜しまないつもりです。 皆様のお知恵お借りしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.2

入力は、FLVファイルでしたね。  では、こちら。  とりあえず、体験版で。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html
Shingoru77
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 やはりTMPGEncが無難なところでしょうか。 複数ファイルを一度に変換できるかわかりませんが 一度試してみます。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

・GPUを使った高速変換ができる(もしくは複数コアを使用したもの) ・バッチ処理的にまとめて変換できる は問題ない様ですが ・ビットレートを指定して変換できる については無料体験版で確認して下さい

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/products/mediashow-espresso/overview_ja_JP.html
Shingoru77
質問者

お礼

つかってみたのですが、変換元ファイルにflv形式が使用できないので 使えないみたいみたいです。 他のソフトがあればまたお願いいたします。