• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古いiLifeはレパードではつかえないの?

現在、Imac G5 1.8GHz power pc G5を使用しています。つい最近osをアップグレードして10.3パンサーから10.5.7レパードにしたのですが、一つ問題が起きました。IDVDが起動できないのです。  バージョンが古いiLifeだからだと思いますが、他のアプリは使用できます。自分は特に最新のiLifeじゃなくてもかまわないのですが、 IDVDだけのアップデータの方法はありますか? マックに詳しい方で、ご存知の方いましたら是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

以前のソフトウェアのダウンロード http://support.apple.com/kb/TA48312?viewlocale=ja_JP ここにいくつかあるiDVDのアップデータが適用できるか試してください。 現状のバージョンに近いものから試すといいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、自分のidvdは4.01でこのサイトのアップデータでは無理でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

10.5は、古いiDVDと互換性がありません。それで私はG5用に買った 10.5がタンスの肥やしになってます。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1518?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップルって非情ですよね。 もう古いものはどんどん切り捨てですか// imovieやiPhoto、garege bandは動くのに何故idvdだけだめなのか、納得いかないっす。