• ベストアンサー

PS3のゲームについて

ラグドールカンフー PS3のラグドールカンフーというゲームがありますが、あれは使うコントローラーにモーションセンサーが付いていないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.2

ラグドールカンフーのソフト仕様にはSIXAXIS必須とあります。 つまりモーションセンサー機能を搭載したコントローラが必須である ということになります。 また、挙げていただいたHORIPAD3 TURBOには搭載されていません。 メーカサイトに記載があります。

参考URL:
http://www.hori.jp/products/ps3/controller/wl_horipad3_turbo/
27su81th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりモーションセンサーがないとダメみたいですね。

その他の回答 (1)

• mttkwsk
回答No.1

そもそも、PS3純正コントローラにモーションセンサー機能が搭載されています。

27su81th
質問者

補足

回答していただいて申し訳ありませんが、私2つコントローラーを持っていてもう1つのほうのコントローラーには搭載されていないと思います。 USBのPCでも使えるコントローラーです。機種名は「HORIPAD3TURBO」です。 もしかして、このコントローラーにも搭載されているのですか?