• ベストアンサー

沖縄家族旅行、プライベートオクマ、メインコテージとパームコテージどちらが良いでしょう?

家族4人(子供2人8歳5歳)で沖縄・プライベートオクマのツアー5日間に予約しました。 メインコテージorパームコテージとなっているツアーです。 メインコテージの方が広く4泊するにはよさそうなのですが、メインコテージを保障するには追加料金がいる?ようなのです。 パームコテージも海が見えてよさそうですが、せっかくの旅行なので運任せの部屋割りもいかがかと思います。 宿泊したことある人アドバイス下さい。 また、ツアー会社通さずに直接ホテルに連絡したらどちらか確定することもできるのかなあ?経験のある方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プライベートオクマではないのですが、別のホテルをツアーで予約した際に、ホテルに直接お願いしたことがあります。 ツアーではガーデンビューのお部屋でしたが、オーシャンビューのお部屋にしてほしいとお願いしました。 ホテルからの返答は、追加料金を払えばオーシャンビューのお部屋を指定することができる。もしくは確定はできないが、リクエストとして受け付け、当日の空き状況によって案内できる場合もある(できない場合もある)ということでした。 追加料金は払わずに、リクエストとしてお願いしましたが、当日オーシャンビューのお部屋を用意してくれました。 オフシーズンに宿泊したので、比較的すいていたからかもしれません。 プライベートリゾートオクマでは、どういった対応になるかはわかりませんが、一度ホテルに直接問い合わせてみてはどうでしょうか? その際、ツアーを予約した旅行会社名、代表者名、宿泊日を伝えれば、ダブルブッキング等にはならないと思います。 ツアーで予約した場合、宿泊者名などの詳細は一週間ほど前でないとホテルには知らされないようですが、希望はきちんと預かってもらえます。

himitome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家内に相談していないサプライズ企画だった為、どうしようか 迷っていましたが、そのままプレゼントして本人の希望を聞いて みたいと思います。 家内は入退院を繰り返しやっと社会復帰しました。 久しぶりの家族団らんです。 のんびりできればいいので、部屋のタイプも含め家族で話し、 その結果を、ホテルと旅行会社の両方に話してみます。 予約の関係で希望がかなわなくて皆で旅行できる事が楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eiji5620
回答No.2

ツアーの場合個人で部屋を取るとツアーも部屋を取るためにだぶって他のお客様とトラブルになりますので必ず指定の旅行会社を通してください、子供がいますと告げましょう、ある程度の要求を聞いてくれます. たとえば一番端がいいとか家族で使えるような和室がいいとかのみで、海が必ず見える部屋がいいなどのわがままをいうと確実に嫌がりますからルールを守って予約をしてください

himitome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 旅行会社を通しているのいるのだから、 希望も旅行会社を通すのが筋ですね。 ご忠告ありがとうございました

• eiji5620
回答No.1

メインの部屋で決まって起こるのが予約料金のぼったくり&抱き合わせ契約です. いらないようなサービスを教養されますから運任せの部屋をお勧めします ひどいホテルで一人当たり1万円ぐらいは違いびっくりするほど高いですよ

himitome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いつきで予約しましたが、確かに「・・・確約」だと 高いですね。 家内に内緒のサプライズ企画なのです。 家内に相談できず書き込みました。 のんびりできればそれだけでいいので運任せもいい気がします。