• ベストアンサー

着メロをメモリーカードに入れて携帯へ

iTuneにダウンロードした着メロを、携帯に入れたいのですが、悪戦苦闘しています。。。 メモリーカード(micro SD)にコピーをして、それを携帯に入れてみましたが反応しません・・・ 何か特別な方法があるのでしょうか。 お願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

まず、NETからダウンロードした音楽は著作権法によって保護されていますから 着メロに設定出来なくてもおかしくない事は理解していて下さいね。 #iPhoneなら問題ないと思いますが…^^; 1:iTunesでCDを作成する。    まず、この段階で、著作権保護フラグ(かな?)が立っていればCDが    作成出来ない場合もあります。    その場合は、この時点でOUTです。 2:CDが出来たら、そのCDから音楽をWAVで取り込む。    此処でも取り込む事が出来ない場合があります。    その場合は諦めて下さい。 3:WAVから3gpへ変換します。    「携帯動画変換ちゃん」と言うソフトがありますので其方を参考に。     参考:http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/ 4:3で変換出来たら着うたにする為、バイナリエディタでフラグ操作。    参考:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/i-tyaku.html    上記はWinですがMacにもバイナリエディタはあるでしょうから    それを使用して下さい。 5:4まで終わったら、メールで携帯に送信。    この時、パケホーダイ系に入ってないと後悔すると思います。 と、Macだと結構面倒な手順になります。 Winのソフトが使用出来るなら「着うた 自作」等で検索を掛ければ手順等 が見つかりますので其方を参照して下さい。 最初の「CD作成」と「WAV取り込み」が出来なければ最初っから駄目ですけど。 #WAV作成時、CD作成せず、iTunesの設定だけでWAV変換出来る可能性も #有りますが、ダウンロードした音楽に対して変換出来るかは甚だ疑問。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

お持ちの携帯の機種とやった手順等… 詳細な状況を書いて頂かないと適確なアドバイスは出来ません。 #尤も、書いて頂いてもアドバイスが出来ない場合はありますが。^^; 後、最終的に音楽をどうしたいのかも書かないとアドバイスが出来ないと思います。 (着信音に設定したいのか、聴ければいいのか等々) 尚、 >iTuneにダウンロードした着メロを、… →と書かれている事から著作権情報が掛かっている可能性が大きいので、元々  携帯に移す事が出来ない場合もある事は御了承下さい。

mirana
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 iTuneにダウンロードしたのは有料で、着メロ、ってなっていました。 なので一度MacBookのiTuneにダウンロードしました。 携帯はドコモのP-01Aです。 そこから着メロにダウンロードしたいのです。 よろしくおねがいします。