• ベストアンサー

もしも貴方が打者だったら

9回裏ツーアウト満塁、スコアは3対3。 一打サヨナラ勝ちのチャンスで、あなたに打席が回ってきました。 以下を、勝ち方として嬉しい順に並べるとどうなりますか? 1、  相手投手が失投しデッドボール。押し出しで勝利 2、 相手投手が暴投。その間に3塁走者がホームに帰り勝利 3、 内野ゴロを打ったが、内野手がトンネルエラー。その間に3塁走者がホームに帰り勝利 4、 空振り三振したが、振り逃げで一塁に出塁。その間に3塁走者がホームに帰り勝利

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.8

嬉しくない順番の逆で記入します。 1→4→2→3 1.体を張ったことは、多少の満足はありそう。もっとも、カウントが3ボールなら、違ってきそう。 2.暴騰すること自体、打者の圧力に投手が負けたと考えることもできる。 3.内野ゴロは、完全に打ち取られたのだから、満足感なし 4.考え方の問題であるが、振り逃げも塁に出ることではヒットと同じとは思える。

その他の回答 (7)

回答No.7

2、1、3、4の順番でお願いします

回答No.6

状況にもよるけど1,2,3,4の順で。  相手とはこれからも対戦する機会があると想定して、「相手投手にとって嫌」な順番にしたつもり。自信を失ってくれれば今後有利になるから。  1は完全に投手の責任。  2は逸れ具合にもよるけどキャッチャーが上手ければ押さえたかも。  3は打ち取ったはずとはいえバットには当てられてる。  4は投手にはほとんど責任ないでしょう。

回答No.5

3、4、1、2の順で嬉しいかな 3・・・一応バットにボールが当たっているので。 4・・・一応最低限の仕事はしているかと・・・ 1・・・痛いのはいやだ 2・・・全く何もしていません こんな感じです。

noname#88230
noname#88230
回答No.4

3>1>4>2の順番ですね。 3は公式記録員の判断なので、自分ではヒットだと言い張ります。 1は避けなかった自分をほめたい。これは打点1がつくし。 4は一応足がないと出塁出来ない訳だし。 2はせいぜい3塁ランナーに手まねきするだけですからね。 でも、もっと下があります。 5相手投手のボーク 6相手投手の牽制球が悪送球 これらだと本当にいなくても変わらない・・・ でも勝てばいいんだけど、今年のタイガースは弱い・・・・・

• Nannette
回答No.3

勝ち方として嬉しい順に並べると・・・・ 3、 内野ゴロを打ったが、内野手がトンネルエラー。その間に3塁走者がホームに帰り勝利 タハハハ、ラッキー! 2、 相手投手が暴投。その間に3塁走者がホームに帰り勝利  アリガトー 1、  相手投手が失投しデッドボール。押し出しで勝利 イテッ・マ・イイカ 4、 空振り三振したが、振り逃げで一塁に出塁。その間に3塁走者がホームに帰り勝利  ゴチー でもねえ、こんなのみんなわたしの存在価値をアピールできないショボい勝ち方。あの歴史的な天覧試合での長島選手みたいに劇的な満塁さよならホームラン一発とは言わない、せめてライナー性のヒットが左中間をうまく抜ける・・ぐらいはシゴトを果たして勝ちたいですね。

• QES
回答No.2

4.もちろん自分のプレイが得点を生み出したから。 3.気迫の打撃がミスを誘ったとほめられそう。 1.何はともあれ、このケースは自分が主役 2.新聞なら全く部外者扱い

• sayapama
回答No.1

自分の存在価値がどれくらい影響しているのかで判断しました。 私は 1>3>4>2 ですね。 1番は体をはっている感じがします。 3番はバットに当てて前に飛ばした結果です。 4番は三振はしたけれど、1塁でセーフになるまで走っています。 2番は完全に棚からぼた餅です。