• ベストアンサー

中部地方で、新幹線の止まる観光地でお勧めはありますか?

7月頃、中部で、新幹線の止まる観光地で、いい場所を探しております。 マイナーであっても構いません。 大阪と東京の人間が落ち合うので、両方から行きやすい場所がベストです。 よろしくお願いいたします。

noname#86552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86990
noname#86990
回答No.2

名古屋なんかどうでしょうか? 栄地下という地下都市が栄という場所にあるそうです。 銀の柱というものが名古屋駅にあるということを愛知県出身者から聞きましたが曖昧なようです。 それと私が名古屋に行った時名古屋駅からつながっているビルに行ったのですが勝手にのぼっていいのか分かりませんが勝手にエレベーターでのぼりました。 名古屋の山やまち並みがよく見えました。 後在来線の改札を出てすぐのエスカレーターをのぼるとテラス(?)みたいなのがあります。 そのテラスの先をちょっと行くと隠された道みたいなのがあります。 その隠された道を行き階段をおりると高速バス乗り場があります。 名古屋は東京からより大阪からの方が若干近いようです。 参考になりませんよね? お金をろくに持っていない旅行好きな未成年者なもので…。

質問者

お礼

ご回答感謝致します。 いえいえ、社会人でも深夜バス利用の貧乏旅行好きですので、とても参考になります! 名古屋にはいろんな伝説があるのですね。 そういうのを探すのも楽しそうですね。

その他の回答 (3)

• yasuhiga
回答No.4

浜松: 浜名湖 うなぎ 舘山寺温泉 ロープウェイ 三ケ日みかん 浜岡砂丘・原発

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 浜松は名古屋と違って、自然を楽しめそうですね。 二人とも割と都会人なので、それもまたいいのかな?と思います。 合わせて検討したいと思います。

• jigenm19
回答No.3

私も一般的には名古屋かなーと思いますが、静岡はどうでしょうか? 駅前はかなり発展していますし、少し足を伸ばせば、「次郎長生家」、「三保の松原」、「日本平」、「久能山東照宮」、「登呂遺跡」など、ありますよ。浜松も近いですしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京人と大阪人なので、都会そのものは足りていますが、名古屋には独特の文化がありそうですね。 名古屋を推す方が多いので、そちらを前向きにしたいと思います!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

名古屋 名古屋城 熱田神宮 東山動物園など 見どころはそれなりに。 ひつまぶし 手羽唐 味噌煮込みうどん きしめん など、名物料理もそれなりに。 のぞみが止まるのでどちらからも行きやすいという意味では一番です。 新幹線にこだわらないのならば、中央線沿いの 諏訪、茅野、南木曽、木曽福島あたりから周辺の観光というのも涼しげでよいですが。

質問者

お礼

ご回答感謝致します。 名古屋は実は観光したことがないのですが、都市として以上に観光目当てでも楽しめるのですね。 食べ物がとても好みです。 それなり・・・が気になりますが、ガイドブックを借りて検討したいと思います。