• ベストアンサー

さて、どの船に乗ろうか?

これから、船に乗らなくてはいけません。 さて、あなたが船を選ぶ基準は? 1.早く目的地へ着く船。 2.乗り心地が良い船。 3.船よりも、誰と一緒に乗るか?が大事 4.その他

noname#88230
noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86990
noname#86990
回答No.18

4.その他です。 早く目的地へ着き乗り心地が良い船ですね。 私は鉄道が好きなので鉄道に置き換えてみました。 誰と一緒に乗るかは鉄道には一人で乗ることが多いのでそれほど大事ではありません。 まあ一緒に乗るなら離れて暮らしている兄弟ですね。 私は恋愛も結婚も認めていないですから…。 でも別に好きな異性はいますよ。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 >早く目的地へ着き乗り心地が良い船 1.2を両立させて、一人旅という事で4.その他ですね。納得です。 自由に外(甲板)に出られる船と違って、鉄道だと混んでいると6人席に一人混じったりして落ち着かない事もありますが。 ご兄弟を誘っての旅行が良いかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#102281
noname#102281
回答No.19

こんにちは。 2.ですね。船酔いするから。うう。 イスカンダル行きの船は船酔いするのだろうか?

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、船酔いする人は乗り心地優先ですね。 大きくて立派な船程酔いにくいですから、因みに私は釣り船は乗ってから一分ともちません。 イスカンダルに行く船は酔わない筈ですよ。艦長代理が自分に酔ってるだけで、宇宙空間では揺れが少ないですから。 ただ、敵の攻撃を受ける場合には激しい揺れがあります。 そう言えば、新作を作ってるんですよね、どうなることやら。 ご回答ありがとうございました。

  • kourui
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.17

こんにちは。私は1です。仲間がいても地に足が着いて無い感じが不安です。ワガママなのです。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 1.ですね。 早く目的地に着いて下船したいという事でしょうか。 仲間がいれば短くは感じるでしょうが、やはり海の上は落ち着かないですね。 旅は多少のワガママを通さないと楽しくはありませんから、OKでしょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#88248
noname#88248
回答No.16

3.です。 こんばんは。 人生を船に例えると、やはり波風が立って乗り心地が悪くても 楽しい仲間と共に乗り越えていきたいですね。 そんなヤツらが私の周囲には多かったように思います。 舵取りは私にさせてください^^ 気まぐれなので彼も辟易していますから何処に行くのかは分かりませんよ。 credenzaさんと同船できる場所はありますか? ゴーイングメリー号で迎えに行きましょうか^^ 右手に×印を書いて・・・

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 今日は会えそうな気がしてました。gooホームのおみくじで待ち人が星五つでしたから。 3.ですね。人が好きな人でしたものね。 高い波や荒ぶ風を乗り越えるためには仲間の力が必要です。 私もそんな中の一人として力を貸せたら嬉しいです。 舵取りはお任せします。どうせ誰も逆らえませんから(失礼!) 何処に行きましょうかね?ポテコも連れて行かないと。 今、私の船はSNSに停泊中です。(何人か懐かしい人も乗船しています。) あなたの船も近くにいるのなら飛び移るのですが・・・ しかし、ワンピースがお好きですね。 お元気そうで何よりです。 ご回答ありがとうございました。byローエンバッハ

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.15

旅だったら:1(目的地に着いて、早く楽しみたい!) 人生航路だったら:2(心地よい時間を積み重ねたい、時に荒波にもまれたとしても…心地よさ=幸せは、私の基盤。) 夢を語ると:4(フツーの船でいいので、バミューダ海域に入った時に時空を旅したい。。!) 真っ青な空と海の青い世界に、ツウーッと白い線をつけて真っすぐ進む船が…好き。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 旅なら1.ですか、目的地に着いてから楽しむタイプですね。 でも、人生なら2.ですか、心地よいのが一番ですね。 夢は時空を旅したい。 何となく分かりますね。永遠の憧れかも知れません。 >真っ青な空と海の青い世界に、ツウーッと白い線をつけて真っすぐ進む船が…好き。 旅の移動手段は数々ありますが、美しさは船旅に尽きますね。 ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.14

4.船長が私好み。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 船長も大事ですね。甲板長や機関士長より、やはり船長です。 カークみたいなのと、ピカードみたいなのが選べると良いですね。 さて、問題はその好みのタイプの船長を、その後どうするかですね。 その船は違う意味でルビコン河を渡ってしまいそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 4.安全な船

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 >安全な船 そうですね、交通機関は安全が最優先ですね。 速くて、豪華で、仲のいい友達と一緒でも、沈んだら意味がありませんね。 タイタニックやヒンデンブルグに乗っても、良い思い出にはなりそうもありません。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.12

今は3.

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 3.ですね。短く簡潔な一言回答です。 回答は短くできるのに、お礼は長くなります。 足は長いが胴なお長く、情も薄けりゃ毛も薄い。ベベン。 変な人と乗り合わせる位なら、気の合う人と一緒に降りて、一便遅れの旧型船でスルメでも食べながらゆったり行くのも楽しいかも知れません。 あまり楽しいと港についても船から降りたくなくなったりして。 ご回答ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.11

2・旅はゆっくり楽しんでするもの、ということで2です。 団体旅行が嫌いです。自分のペースで回れる車が一番ですが、船も良いですね。 男には帰る港が1つあればいい。・・・ハズシたか?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 2.ですね。 旅はその行程も含めてゆっくり楽しむ。それも真理ですね。 車だと、目的地に着いた後も車で移動する事が出来ますから一番ですね。運転は疲れますし、飲めませんが。 >男には帰る港が1つあればいい いや、帰るあてもなく彷徨うのもまた、旅の醍醐味ですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.10

> 4.その他 そうですね、サザエさんのお母さん(波平さんの奥さん)にします。 あと、ぼーっと(ボート)しているのはだめです。 それと、三途の川を渡るのもだめです。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、フネといえば、誰かこれを答えてくれないと。 ぼーっとしていると、船が何処へ流されるか分かりません。 三途の川を渡るのはまだまだ先の事ですね。 向こうは綺麗な花が咲いているそうですから、渡らないまでも屋形船から、花見をしながら遊覧というのも良いかも知れません。 人はそれを臨死体験と言いますが。 ご回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

こんばんは 3・・誰と一緒に乗るかが大事です。    だ~い好きな川口能活さんと一緒なら、もぅ、どこへでも    行っちゃいます。 乗り心地なんてどうでも良いです。    揺れたら抱きついて助けてもらいます。    ボートでも良いですよ。能活さんに漕いでもらいます。    豪華なヨットならなおさら良いです。    そのまま2人で住みついちゃいます(え~~!マジ?)マジです。 最近、ストレス溜まってましてわけわかりません(笑) 変な回答ですみません。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 3.ですか、乗り心地なんてどうでも良い。 誰と一緒に乗るかが大事。分からないではないですが・・・・ お一人様限定なのですね。しかも漕ぎ手兼用ですか。 まあ、体力はありそうですけれど。豪華なヨットに住むというのもいいですね、映画「太陽がいっぱい」を思い出しました。 ストレスが溜まってますか、船旅とまで行かなくても、有馬温泉辺りで一泊するのも良いかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機と船に乗ってとても遠い所へいかなくてはならな

    くなりました 飛行機はのったことがありますがいつもドキドキしています 今回はホテルに泊まって船にものらなくてはなりません すごく長距離なんです 私は前、島にいったとき突然ケータイがこわれたことがありました ケータイがこわれたら目的地につけません 今回もそんなことがないか恐いです 私はうっかりものなので物やさいふをなくしたり、飛行機にうまくのれないんじゃないか 船で寝過ごすんじゃないか、なんかトラブルになるんじゃないかととても不安です 無事に目的地に着くにはどうしたらいいですか 長い距離で船にも飛行機にものらなければならないし、ホテルにとまらなければならないので不安です お金は片道分少々しかないので トラブったらかえれません どうしたらいいですか 私みたいなうっかりものいますか

  • 政府って言わば船の船員みたいなものですよね

    客を目的地に送り届けるのが船員(船長)の仕事なわけです。 それなのに何故国民の貧困が増えているのを個人の努力不足だと主張する人がいるのでしょう? そして何故政府批判を反日だと言う人がいるのでしょう? 船長が客の目的地とは真逆の方法に船を進行させたら文句を言うのは当然のことではありませんか? 自己責任でやれと言うのならそもそも政府なんかいらないし税金など取る意味もないわけです。日本人ってこういう当たり前の思考感覚が抜け落ちてませんか?

  • 船のお仕事は「船務」といいますか?

    船のお仕事は「船務」といいますか? 他の言い方もありますか? よろしくお願いします。

  • 船(ボート)の使用料

    はじめまして。 船の使用料金について詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? (私は全く詳しくないのでよかったら教えてくださいm(__)m) 4人のりの船を一日使用した場合、 どのくらいの費用がかかるでしょうか? 場所;湖・海 船;知人所有 マリーナに預けているのもを使用 目的;魚つり ※情報が少なくてすみません ガソリン代や、マリーナの使用料などで 高いようなんですが、 いわれた金額が高いので、 ちょっと納得できずにいます・・ よかったら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 燃費のいい船とは?

    ボートを買おうとしています。 目的は個人利用もありますが 10人前後のお客さんを連れて、イルカと泳ぐドルフィンスイム クジラをみるホエールウォッチング、シュノーケルをするためです。 今、検討中の船がヤマハ和船で船外機エンジン2機(60馬力か90馬力か検討中)なのですが 同じ形の船の燃費が2時間でガソリン50リットルぐらい使ってびっくりしています。 もっと燃費の良い船はありますか。 10人前後乗れる船で、探しています。

  • タイ バンコク→パンガン島/タオ島へ鉄道+船で移動

    サムイ周辺の島へバンコクから行く予定ですが、空路はかなり高額な為陸路+海路で検討中です。 空路に比べると鉄道・船は安い為金額は問いません。 乗り心地と乗り継ぎの良さで決める予定です。下記に関し色々と教えて下さい。 渡航期間:2007年4月30日 渡航者:30代カップル2名 英語:OK 経験:タイでの鉄道移動は初めてです 検討中ルート: <1>バンコク(鉄道/寝台)→チュンポン(船)→タオ島(島で2泊)(船)→パンガン(島で2泊)(船)→サムイ島(空路)→バンコク <2>バンコク(鉄道/寝台)→スラタニ(船)→パンガン(島で2泊)(船)→タオ島(島で2泊)(船)→サムイ島(空路)→バンコク 【質問1】 乗り心地の良さを考えると1等寝台がいいのですが、到着の時間・船との乗り継ぎを考えると2等寝台になります。1等寝台と2等寝台の違いを教えて下さい。早朝に到着して船の時間まで何時間も待つのは、その後の船も何時間も乗らないといけないので非常に避けたいです。 【質問2】 鉄道の詳細(時刻表、料金、等)が分かる公式の頁があれば英語でもOKなので教えて下さい。 【質問3】 この路線はかなり人気がある為早めに予約した方がいいとNetで読んだので、Netで予約・カード決済のできる頁があれば教えて下さい。 【質問4】 スラタニ→パンガン島、チュンポン→タオ島へは2-3時間かかるようなので、乗り心地を優先したいのですが(勿論早くつきたい)、船の種類が沢山あって分かりません。乗り心地、所要時間を考慮した場合のお勧めの船を教えて下さい。船酔いはひどくはないですが、2-3時間は長いのでなるだけ揺れない、乗り心地のいい、といっても時間も考慮した場合でお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 素人の船釣りなのですが・・

    10名前後の旅行の幹事になりました。メンバーほとんどが釣りの素人なのですが、船釣りをしたい(船酔い覚悟で・・)と言うのです。岐阜県からの出発なので三重県あたりが時間的に良いのではないかと勝手に思っているだけなのですが、オススメの場所はないでしょうか?HPを検索すると数が多すぎて何を基準にして良いのかわかりません。2月~4月頃行きたいと考えております。ちなみにその時期何が釣れるのかも知りたいです。出来れば「宿・船・魚」をトータルした情報を教えて下さい。皆に「楽しかった」と言ってもらえるような旅行(船釣り)を計画したいので宜しくお願いします。(三重県に特にこだわっている訳ではないので他のオススメがございましたらそちらもお願いします)釣りに関して素人なのであまり難しくない回答をお願いします。

  • この船の名前を教えてください

    この船、アメリカ海軍の船らしいのですが、wikiで調べて艦番36を全部当たったのですが、それらしいのは無かったのですが、もしかすると他の国かもしれません。相当古そうですが、御存知のかた、よろしくお願い致します。

  • 大阪→東京を船で移動

    よろしくお願いします。 大阪より東京に遊びに行こうと思ってます。 いつもなら新幹線移動なのですが、たまにはのんびり船旅をしてみようかなー、と考えたのですが、ネットを検索しても距離が近すぎるせいか目的の船がみつかりません。 お勧めの船がありましたらおしえてくださいませ。

  • ドイツ 船の旅

    マインツ周辺に船に乗れるのは知っていますが、その他どこかオススメの船はありますか? 旅行の途中、半日くらい船でのんびり移動したいと思っているのですが・・・