• ベストアンサー

分杭峠への道

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.2

どちらも同じ様な道路で、普通車で行けます。 距離は、駒ヶ根のほうが短いと思います。 大型バス・大型トラックは絶対無理です。 分杭峠で両方の道が合流する前後の約2・3kmがセンターラインが無くなって、カーブの連続で、カーブの先が見通しが出来ません(ブラインドカーブ)。 普通車のすれ違いには注意が必要ですが、運転技術がごく普通にあれば、すれ違いが出来ます。 分杭峠の駐車場は、たしか砂利でしたが、きれいに整列して駐車すれば20~30台は可能です。 ゼロ磁場の「気」の所は、斜面です。 運動靴等で足もとを注意して歩いてください。 もし、雨なら「気」の場所は滑りやすくなると思います。 ------------------------------- 私も車で、両方の道路で2・3回行きました。 南側の大鹿村へも通過しています。 ゼロ磁場の「気」は、私は何も感じませんが、妻はリウマチのせいか、毎回、峠の2・3km手前から何かを感じ、手足が痛い痛いと言っていました。 峠から離れると、妻は何にも無かった様にしていましたね。

noname#108517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足腰立たなくなった愛犬の負担が少ない道を探しています。 悪い所が有る人は一時的に痛みや気分が悪くなるようですね。