• ベストアンサー

初めてハワイに旅行に行きます。

来月に、ハワイで挙式をする予定です。 家族は来ないので、2人で行く予定ですが、2人とも海外旅行がはじめてです。 色々と、調べていますが、なんだか不安です。注意点や、おすすめの食事をするところや、オプションやお店があれば教えてください。 宿泊は、シェラトンです。 「チーズケーキファクトリー」と 「アクアカフェ」は行ってみようと思います。 オプションは、海に関する遊びがしたいので、フリーの日が2日と少ないので イルカと泳ぐのを選ぶか、シュノーケリングもしたいのもあり悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.3

ご結婚おめでとうございます!! 出国、入国までの注意点はツアー会社からお聞きになっていらっしゃると思いますが 一応、ESTAのことや、スーツケースの鍵のこと、機内に持ち込める液体についてなどは、再度確認なさっておいて下さい ワイキキの、特にカラカウア通り沿いには、あちこちにフリーペーパーが置かれていています フリーなのに、かなり役立つ情報が満載で、クーポンもありますので まずこれをゲットして下さい おすすめは「アロハストリート」と「ハワイアイ」です 確かアロハストリートにはアクアカフェのクーポンがあったと思いますよ チーズケーキファクトリーはいつも人気で、とくに夜は大変込みますので ちょっと早めに行ってみた方が良いと思います お酒は飲まれますか? ロイヤルハワイアンのビーチに面したマイタイバーは雰囲気があります 特にだんだん陽が落ちる夕方がお薦めです 人気はやはり、ここが発祥といわれるマイタイや、女性にはホテルの名前を冠したピンクパレスです お夕飯前のひとときを過ごされてみては如何でしょうか ご存知かもしれませんが、ハワイは公共の場ではお酒はNGです ビーチや公園、また歩きながらのビールは出来ませんのでお気をつけ下さい イルカと泳ぐツアーはたいていシュノーケリングも一緒にできます オプショナルツアーも、フリーペーパーにいろいろと出ていますよ お食事ではないのですが、スィーツ系を二つ カパフル通りにあるワイオラシェイブアイスは、日本では味わえないようなフワフワの粉雪のようなかき氷です ワイキキのビーチウォーク通りにある「HENRY’S PLACE」(高橋果実店)は、カットフルーツやアイスが絶品です 紛らわしいのですが、観光スポットとなっている「ワイキキビーチウォーク」ではなく(これは実際にはルワース通りに面してます) その一本西となりに本当の「ビーチゥオーク通り」がありますので、お間違いなく 書き出すと止まらなくなるのがハワイ(オアフ)の魅力 素敵なご旅行になりますように

kosumosusaku
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます! 本を見てもお店がたくさんあるので、迷ってました。 とても参考になります。 ご紹介くださった情報のお店行ってみます。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rock-54
回答No.5

おめでとうございます! 私も新婚旅行で初ハワイ(挙式はしていません)でした。何でも初めてはすごく不安ですよね。まして一生に一回のこと。でも実際行ってみると、ワイキキは老若男女の日本人だらけで(私達もですけど)びっくりしました・・・。 さて、他の方々が色々回答してくれているので、1点だけ。 新婚旅行や海外挙式にかかせないのが、「お土産リスト」です。通常の旅行とは違いますから必要に応じてご両親へも相談してリストを作ることをお勧めします。そして一気に買う。そうしないと挙式の後はお土産買うことに翻弄されて終わってしまいます。また、リストを作らないと必ずぐらい漏れますからね。 楽しんできてくださ~い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お土産で終わったら寂しいですよね。 ありがとうございます。リストを作ってみます♪

• nolly_ny
回答No.4

イルカと泳ぐかスノーケリング、どちらかひとつと言われるとイルカがよいかもしれません。シーライフパークのイルカのことですよね?(外洋に出るスノーケリングとセットのツアーだと、イルカ「と泳ぐ」ほど近づけるとは思えません。) 先の方も書かれてますが、ハワイってあまりスノーケリングには向いていないところかもしれません。 私の初スノーケリング体験もハナウマ湾で、そのときはそれなりに感激はしたのですが、その後世界のいろんな海で泳いでみると、ハナウマは別に特別ではなかったと思っています。カラフルな熱帯魚はほとんどいませんし、珊瑚らしい珊瑚もあまり見た記憶がありません。 スノーケリングは、今回のハワイでなくても「きっとまた機会はある」と思います。基本的にはツアーに参加しなくてもできるものですし、例えば気軽に行けるグアムとか、地理的にハワイより南に位置するところの方が、カラフルな魚がたくさんいて断然オススメです。 と考えると、イルカと泳げる機会はあまりないと思いますので、この機会に体験してみてはと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハワイよりも素敵なところがたくさんあるんですね。 とても参考になるご意見ありがとうございました。

• nana35
回答No.2

ハワイいいですね~。オアフ島ですかね。 私も去年の夏に行きました。 初めての海外旅行ということで不安もあるかと思いますが、 ワイキキ周辺は、日本人も多く心配いりませんよ。 イルカとのシュノーケリングは以下のツアーをお勧めします。 http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/5/ag/10479/ 他にもいろんなオプショナルがあるので、お気に入りのツアーを探してみて下さい。 私も参加しましたが、スタッフも親切な方ばかりで楽しく過ごせました。 シュノーケリングといえば、ハナウマ湾が有名ですが、ここは 正直期待外れでした。魚の数も種類も思ったほどではなかったです。 もし1日時間が取れるのならノースツアーをお勧めします。 シュノーケリングのポイントは沢山ありますし、ワイキキとは違った 田舎のハワイののんびりした雰囲気を味わうことができます。 お二人での旅行、たっぷり楽しんできて下さい。

質問者

お礼

ツアーのURLありがとうございます。 見るだけで、やりたいってとても楽しみになりました。 こちらのツアーで申し込みを検討します。 不安もあり、だんだんテンションがさがってきてたので、とても助かりました。ありがとうございました(^^)

• zorro
回答No.1

どちらの島ですか http://www.gohawaii.jp/

質問者

お礼

URLありがとうございます。 いろいろと載っていて助かります。 場所はオアフ島に行きます。 ご回答ありがとうございました。