• ベストアンサー

雨の志摩スペイン村

明日、明後日のどちらかで志摩スペイン村へ行くのですが、天気予報はどちらも雨。しかし、チケットの有効期限ギリギリの為行く事に決めました。 小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか? また、雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか? 一部のアトラクション。特にコースター系は止まる確率が高いと思いますが、 基本的には屋内アトラクションなども多くピエロザサーカスなど 小さな子供むけの施設は屋内ですので、それなりには楽しめると思います。 http://www.parque-net.com/parque_espana/attraction/index.html 15周年記念イベントなどもあるようですし、 楽しんできてください。 http://www.parque-net.com/special/2009spring/event.html >雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。 傘とタオルくらいしか思いつきません。 温泉があるので、帰りはそちらでさっぱりということでもよさそうです。

sakkomama
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 子供達はとても楽しみにしてるので、期待を裏切らなくてすみそうで安心しました。 楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村

    いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 志摩スペイン村に行こうと思っていますが・・

    今晩は。 東北在住の24女です。 明後日名古屋に行くんですが、名古屋付近で友達と1日遊べる場所、お勧めがあればおしえてください☆ 予算が限られているので、大体8千円位をめどとして考えています。 第一候補・志摩スペイン村 第二候補・京都で寺・ショッピングめぐり ↑スペイン村は友達も私も行った事がないんですが、 次の日、USJに別の友達と遊びに行くんです。^^; ちょっと疲れるかなぁと思うんですが・・もし、何も思いつかないようであればスペイン村にしようと思っています。。。スペイン村に行ったことのある方の感想も聞かせてください。 京都はのんびり回れそうですが、名古屋ー高速バスで2時間半というのがちょっと疲れそうかなぁ~なんて思います。 お寺めぐりも楽しそうですけどね^^

  • 志摩スペイン村について詳しい方、教えてください!

    明日から1泊2日で伊勢志摩へいこうと思っています。 まわりゃんせを使って、スペイン村にもいく予定なのですが、 旅館をとっているため夕食は旅館で食べる予定なのですが、 志摩スペイン村の花火も見たいと思っています。 パルケエスパーニャを一度出て、旅館へいき、 またパルケエスパーニャへ行って再入場するというのは可能なのでしょうか? まわりゃんせの資料を読んだのですが、わからなくて困っています。 もし、詳しい方がいましたら回答いただければと思います。^^

  • 志摩スペイン村の年末の混み具合を教えて

    12月30日に小学2年の子供と2人で、志摩スペイン村に行く予定です。 開園時間には、間に合うよう出かける予定ですが、志摩スペイン村の込み具合は、どんな感じでしょうか? 半日くらいでも、十分遊べますか?

  • 志摩スペイン村周辺でバイキングしてるとこ教えて下さい!

    27日に志摩スペイン村へ車で行きます。 育ち盛りの子供たちを連れて行くのでバイキングのお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。 志摩スペイン村周辺でバイキングをやっているお店を教えて下さい! できれば朝食バイキングのお店情報がうれしいです!

  • 年末の志摩スペイン村の込み具合

    12月30日に小学2年の子供と2人で、志摩スペイン村に行く予定です。 開園時間には、間に合うよう出かける予定ですが、志摩スペイン村の込み具合は、どんな感じでしょうか? 先日、ディズニーランドに行ったときに、アトラクションの待ち時間に子供がたえれず、1,2個のったのみになったので、並ばずに楽しめる施設等ございましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 初めての旅行【伊勢志摩(スペイン村)】・アドバイスお願いしますooO○

    お正月 1/1~1/2 または 1/2~1/3 の1泊2日で、 夫婦と3歳になったばかりの子供の3人で伊勢志摩への旅行を計画しています。 メインは、鉄道好きな子供のための 「伊勢志摩ライナー」のサロンカーに乗車することです。 (この列車に乗るために伊勢志摩方面へ決めました;;) あとは、  ・パルケエスパーニャで遊ぶ(とっても寒い時期ですが・・)  ・隣接するホテル志摩スペイン村に宿泊 などを考えています。 子供が小さいのであまり大きな移動は出来ませんが、 2日目に時間的余裕があれば、他にもう1カ所くらい 行けたらなぁ・・・と思っています。 どこか子連れのオススメスポットはありますか? 移動はタクシーを考えています。 (鳥羽水族館などはスペイン村から距離的にどうなんでしょう?) 伊勢志摩ライナーの乗車券は1ヶ月前からの発売という事まで分かりました。 なので近鉄の駅かネットで購入しようと思っています。 (もし他の購入方法があれば教えてください・・) ホテルとパルケですが、ホテル宿泊者はパルケの2dayパスが3000円で購入できると 公式サイトに書いてあったのですが、 これは入園+アトラクション利用がセットになったチケットでしょうか? 2日間乗り放題で3000円だとすごく安いですよね・・・? このホテルに泊まった事がある方にお尋ねしたいのですが、 宿泊予約は直接ホテル(サイト上などで)に申込すればいいんですよね・・・? もしも表示料金よりも安く宿泊できる方法(ツアーとか?)があれば 教えてください。 あと、1日目の夕食をホテルで取ろうと思っていますが、 幼児が食べられるようなメニューがあるお店などはありますか? あとホテル内の部屋や施設、雰囲気などどんな事でも構いませんので 教えて頂けると有り難いです。 伊勢志摩方面に詳しい方、旅行経験ある方など どうぞよろしくお願いします。m(u_u*)m

  • 雨の日の伊勢志摩一泊旅行に関して。

    今度の土日に伊勢志摩に行く予定なのですが、雨の予報が・・・。 以下の施設で、雨でも大丈夫なところはどこでしょうか?? 伊勢神宮、おはらいまち、おかげ横丁、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、 志摩地中海村、パールロード、ビン玉ロード。 真珠の里または、菊池パールなど、真珠の取り出し体験ができる施設。 なばなの里(伊勢志摩ではないですが、知り合いにすすめられたので) 三重県の方、あるいは、伊勢志摩に遊びに行ったことがある方、よろしくお願いいたします。

  • 白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村ならどっち?

    春に家族3人で旅行を計画中です。 子供の1歳の記念に行く家族旅行です。 白浜アドベンチャーワールドと志摩スペイン村のどちらも行った事がありません。 子供は、今現在で一人でたっちが出来るので、旅行の頃には恐らくよちよちあんよが出来るだろう、と思います。 動物がとても好きです。牛のような大きな動物も怖がりません。 着ぐるみの人形(うさぎとかくまとか)も怖がりませんし、大好きです。 関西圏から車で移動の予定です。 どちらのテーマパークに行った方がより楽しめるでしょうか? 両方行かれた事のある方、小さい子連れで行った事のある方などにご意見伺いたいです。