• ベストアンサー

退職日

現在勤めている所を6月末で退職する事が決定していますので、就職活動をしていますが、履歴書の職歴の欄には、どちらを書けばよろしいんでしょうか? 1、平成21年5月 現在に至る 2、平成21年6月 退職予定もしくは退職。 書き方を迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

履歴書の記入日を明記しているのなら、「~退職予定」だけで良いと思います。 > 平成21年5月 現在に至る 明日は無理にしても、2週間後にでもすぐに働きに来ないかって言われて、応じられる余地があるのなら、こちらがベターかも。 逆に、7月からでないと勤務できないって事は、マイナス要素にはなり得ます。 退職理由とか、受け取る採用担当者次第かも。 > 6月末で退職する事が決定していますので、 どれくらいの程度で「決定」しているのか?次第です。 6月末退職予定だが、職場にはその旨伝えて引継ぎは順調であり、必要ならば退職、勤務開始時期を調整する事は可能だってアピールできると良いかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

「2、平成21年6月 退職予定。」 が正解です。

noname#106567
noname#106567
回答No.1

平成21年6月退職予定でいいと思いますよ。 面接の時に詳しく6月末で退職しますといえば問題ないですよ。