• 締切済み

男に聞きます!!!!告白されるなら年下、年上どっちがいい??

男性きます!!!! 告白されるなら年下、年上どっちがいい??

みんなの回答

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.11

魅力的な異性ならどちらでも良いですが・・ 30過ぎると年上の女性は男に経済的な条件が厳しくなっていくので 年上から言われる可能性は少なくなるでしょう。 基本男は年で考えずにその人の魅力で損得考えると思います。 顔、スタイル、性格、優しいか、優しくないか・・ ただし同じ条件なら年下になるかもしれません。

rarami-
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!

回答No.10

年下かな。 小顔、シュッとした体型、か細い腕の人にコクられるのが理想ですけど、、、人生そんなに甘くないですよね。(笑) 年頃が同じかそれ以上だとそろそろ下腹、二の腕の余計なお肉を気にされているであろう女性になるので、、、

rarami-
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!

noname#88702
noname#88702
回答No.9

どちらでもいいですけど… 自分もそれなりに年齢を重ねてきましたから 今の自分より年上ってのもちょっとキツイかな?

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.8

どっちと言う事もなく、双方OKです。 ⇒でも年上からの方が多かった。

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.7

どっちでも!!!!!!!!!!!!!!! 子供とおばさん以外ならwww

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • donald777
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.6

年下ですね! 年上には告白したい。 年下には告白されたい。

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • y-gunchan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

年上だと何となく身構えそうですね(笑) 年下ならそんなことはないかも。

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.4

歳下かな。 今なら年上はおばさんになっちゃうし。 若いときなら年上のお姉さまに食われそうな 気がするから。。

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

う~ん・・イメージすると・・ 年上「あなたの事・・好きなんだけど・・」 年下「○○さんの事がずっと前から好きでした・・」 年上は上から目線の気がするから年下かな? がんばった、思い切った感が年上よりも出てるようなきがするので。 でも現実問題、本音を言うと大半の男はどっちでもOKですよ。 来るもの拒まず・・ではないでしょうか?

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

男から告白されたくねー …そういう意味じゃないか… 自分の年齢±2歳くらいなら上も下も関係なしかな あとはその場になってみないと分からない

rarami-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年上年下

    5歳以上年下の男性と付き合ってる方 又は 5歳年上の女性と付き合ってる方 って… 付き合ってから(又は)付き合う前から 結婚とか考えたりしますか? 自分は考えても、彼は考えてないとか… 彼は考えてくれても、自分は考えられないとか… お互い結婚前提で付き合ってるとか・・・ 女性が年上・男性が年下の方々ってどうなんだろうと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 年上男が年下女をいじる

    合コン的雰囲気の飲み会で 年上男性が特定の年下女性をいじったり構ったりするのって、その女性に好意があるからですか?

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!