• 締切済み

中国の航空会社について

中国の航空会社を利用したことがある人に質問です。 中国の航空会社はあまり評判はよくないと聞きますが、実際のところいかがなものでしたか?(サービスなど・・・) 些細なことでもいいので、お答えしていただけるとうれしいです。 やはり日本とは比べものにならないレベルなんですかね?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

1回利用したような記憶があるけど、日本との共同便だったのかな。 搭乗員は中国人で、たぶん飛行機も中国のものだったと思うけど(乗っただけで外から見ていないので不明)、気になる点はありませんでした。 搭乗員の女性が日本語達者でなかったので、日本語しか話せない私はちょっとした会話に困ったくらいです。

• gsbaka1150
回答No.2

中国では人命が一番安いので落ちた時の補償は当てに出来ない。過日の名古屋空港での中華航空(だっけ?)の事故で実証済み。

• nori21st
回答No.1

中国-日本の往復と、中国国内1路線だけの話ですが、 特に気になる点はありませんでした。 国内の格安航空会社と同じ感じでしたね。 救命道具の説明もありましたし。 避難方法のパンフレットの一部が変な日本語で面白かったです。 機内食はそれほど良いものではなかったですね。 ただ、客室乗務員がチャイナドレスだった点は日本より上かもw