• ベストアンサー

Finder上でテキストファイルを新規作成する方法

Mac OS 10.5.6 を使用しております。 Finder上でそのディレクトリにテキストファイルを直接作成する方法はないでしょうか? Windowsで言うところの、 右クリック→新規作成→テキストドキュメント というような操作と似た感じで、任意のディレクトリにブランクのテキストファイルを作成したいのですが、Macで可能でしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

これでWindowsと同様のことができるようになります。 http://www.freemacware.com/nufile レビュー http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-809.html

genuine-f
質問者

お礼

おぉ! まさしく私が求めていたものです! ありがとうございました。