• ベストアンサー

家庭用ゲーム機でFPSタイプのゲームをしている人に質問です

コントローラによる照準あわせがパソコン版に比べて難しすぎます 慣れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

慣れですね。 ですが、やはりパソコン版の方が良いですね。 コントローラーでは限界があります。 わたしは同じタイトルが出ていたらPCで 専用タイトルで面白そうでしたら家庭用ゲーム機のを というように選んでいます。

その他の回答 (1)

noname#95070
noname#95070
回答No.2

慣れ と プレイスタイル の変化で対応。 ヘッドショットをあまり狙わないとか。 スナイパー(大好き)の使用率を減らすとか。 移動はコントローラの方が簡単(私は)なので、複雑に動きながらの射撃を増やすとか。 私は、コントローラに慣れてしまったのでFPSはPC専用ゲーム(クライシスとか)でない限り、家庭用を買ってますね。 家庭用でマウスが使えるゲームもありますし、 すぐに慣れると思いますよ。