• ベストアンサー

家庭用ゲーム機でFPSタイプのゲームをしている人に質問です

コントローラによる照準あわせがパソコン版に比べて難しすぎます 慣れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

慣れですね。 ですが、やはりパソコン版の方が良いですね。 コントローラーでは限界があります。 わたしは同じタイトルが出ていたらPCで 専用タイトルで面白そうでしたら家庭用ゲーム機のを というように選んでいます。

その他の回答 (1)

noname#95070
noname#95070
回答No.2

慣れ と プレイスタイル の変化で対応。 ヘッドショットをあまり狙わないとか。 スナイパー(大好き)の使用率を減らすとか。 移動はコントローラの方が簡単(私は)なので、複雑に動きながらの射撃を増やすとか。 私は、コントローラに慣れてしまったのでFPSはPC専用ゲーム(クライシスとか)でない限り、家庭用を買ってますね。 家庭用でマウスが使えるゲームもありますし、 すぐに慣れると思いますよ。

関連するQ&A

  • FPSのオフラインゲームで照準がブレない作品教えて

    オフラインのパッケージ版FPSをやりたいんですが、以前あるFPSを購入してプレイしたとき、スナイパーライフルの照準が揺れてやる気を失いました。 スコープを覗いたとき、何もしていなくても照準が勝手に動くというかブレるというか、たぶん臨場感を増すための仕様だと思いますが私にとってすごく邪魔です。 カウンターストライクソース(やオンラインゲームでいうとサドンアタックとかAVAとかペーパーマン)のような、スコープを覗いたとき照準が揺れないパッケージ版のFPSを教えてください。

  • 格闘ゲームを家庭用ゲーム機でプレイする場合・・・

    格ゲーはスト(2)以来したことがなかったのですが、先日「ギルティギア・ゼクスプラス(PS2)」を購入してプレイしております。それで、やはりというべきか、コマンドがうまく入れられません(;;)デュアルショック・バージョンのコントローラーを使用して、あの丸いグリグリ(?)で方向キーを入れてるんですが、、、、ぐりぐりしすぎて、上手く入らないのです。十字キーですると、指への負荷がかなりかかって、これも痛い・・(;;)しかも、グリグリでは、「→→」というような短時間にキーを連続して入力するのが困難なんです。(十字キーではあっさり入るのに) アーケード用のスティックを購入しようかとも、検討しているのですが、PS2のコントローラーで出来ないのも無性に悔しくて、どなたかPS2のコントローラーで極めた方はいらっしゃらないでしょうか?攻略サイトを検索しても、ほとんどアーケード版の攻略サイトばかりですので。。

  • 家庭用ゲーム機でFPSゲーム

    こんにちわ、早速質問しせていただきます。 最近FPS系のゲームにハマってしまったんですが、自分が探す限り皆PC用のFPSです・・・最近のFPSは高スペックを要求されますよね?自分のPCは低スペックなので面白そうなFPSでも諦めます・・・。 と 考えたのですが家庭用ゲーム機で面白くてネット対戦ができるFPSゲームを知りませんでしょうか?できればキーボードとマウスで操作が出来るのがあったらうれしいのですが・・・。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • FPSのゲームがやりたい

    目が疲れるので、これまでほとんどゲームはしてこなかったのですが、ハンゲームの「スペシャルフォース」を偶然見つけてからFPSのジャンルにハマってしまいました。ただ、PCのスペックが低いからか、画面もカクカクしたり、時々スローモーションになり重くて全く勝てません。「ちーと」とかいうソフトを使って不正に?加速されたり、自動照準をされたりすると、もうフェアなゲームじゃなくマニアなゲーマーだけの世界になってしまっていると思うので、PCでは止めようと思っています。 (それにキー操作やマウス操作がうまくなれそうにないので) そこで、PS2、XBOX360、Wiiなどで、ミリタリーFPSのオンライン対戦をやってみたいと思っています。ざっと調べると「メダル・オブ・オナー ライジング・サン」、「バトルフィールド2 モダンコンバット」、「コール・オブ・デューティ3」などのタイトルがあるようです。 で、今から始めようと思ったら、PS3を買うべきなのか、まだPS2を買った方がいいのか、あるいはXBOX360やWillなのでしょうか? タイトル数からいえば、PS2かと思うのですが、XBOX360やPS3の画像のきれいさにも惹かれています。これから対応タイトルも増えてくるだろうし、どれを買うべきかアドバイスをいただければと思います(ゲームのことはよくわからないので) また「メダル・オブ・オナー」とか古いタイトルのオンライン対戦というのは、今でも盛んになされてるのでしょうか? 参加人数が減ると、サーバー?とかへのメーカー側の対応もなおざりにされるんじゃないかと思うのですが、実際はどうなんでしょうか? 同時に、ミリタリーFPSのオンライン対戦で他に面白いタイトルがあれば紹介もお願いします。潜水艦物でそういうのがないのかなぁと探しているのですが...

  • 家庭用ゲーム機の名称

    かれこれ25年ほど前ですが、ファミコンブームもしくはそれ以前に ピュータっていう名前の家庭用ゲーム機が存在したような記憶があります。 コントローラーが縦型だったような気がしたのですが、これだけの手がかりで 何か思いつくものないでしょうか? なんとなくの記憶、ですがソフトにはプーヤンとかあったような気がします。

  • こういうFPSゲームはないですか?

    先日、CrisisというFPSの体験版をプレイしたのですが、 今まであまり遊んだことのないジャンルでとても面白く思いました。 しかしCrisisは割と上級者向け?のような気がして、 初めて買うFPSとしては難しすぎないかと感じました。 そこでお聞きしたいのですが、 初めて遊ぶFPS(WindowsPC用)で何かお勧めのゲームはありますか? できれば反射神経を使う“やるかやられるか”というタイプではなく、 メタルギアシリーズのようなじっくり潜入していくようなものを希望します。 もちろん、「Crisisが良いよ!」というのであればそれも考えています。 手持ちのPCの性能をざっと挙げると、 OS Vista Home Premium グラボ GeForce8800GTS(640MB版) メモリ 2GB サウンド Creative X-Fi Digital Audio モニタ  SXGAの普通のもの こんな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCのオンラインゲームFPSについて

    コントローラーで遊べるFPSはありますか?教えてくださいお願いします。

  • 戦闘機ゲームでゲームパッド

    私は、戦闘機ゲームでゲームパッドを使っていますが、照準の「+」をちょっと動かすという操作がなかなかマスター出来ません。 おかげで、向き合って撃ち合いになると殆んど秒殺です。 ビミョーなコントロールのコツを教えて下さい。

  • このFPSゲームを探してます。

    おそらく2014年までに発売されていたFPSゲームなのですが、下記のものを探しています。 ・Xbox版がある ・結構過疎っていた ・初期武器が強すぎて暗黙のルールでプレイヤー間でそれを初期で使用することがご法度とされていた 発売時期は予想なので多少前後しても良いです。 TPSゲームの可能性もあるので思い当たるものがあればそれでも教えてください。 いくつも候補あればそれでも良いので教えてください。

  • FPSの弾の打ち方についての質問です。

    家庭用ゲーム機でCODmw2 にハマり、mw3までプレイしていたものです。 最近、PCのFPSをプレイしようと思いデバイス関連を揃えました。最近出たということもあり、CS:GOをプレイしているのですが、照準があっているのに当たらないことが多々あります。 どうやら動きながら打つと標準がかなりブレるので、動きながら打っているせいではないかと思うのですが、止まっていると蜂の巣になるのではないかと思い、いまいちどうすればいいかわかりません。 CODシリーズでは狙って撃つ的なことが出来たのですが、PCのFPSではそのようなものがなく、それで混乱している部分も多いと思います。 遠くにいる敵では、タップ撃ちやバーストで撃つというのはわかるのですが、もっと近くにいる敵にはどのように対処すればいいのでしょうか。動いてストッピングして撃つって感じでしょうか? ご指南お願いします。