• ベストアンサー

メタルスラッグシリーズの攻略HPってありますか?

今、メタルスラッグシリーズ(1、2、X)をプレイしているのですが、捕虜の場所や隠し要素がいまだに全て把握できていません。 どこかに細かく攻略をしているHPってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1
mappi_mappi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速活用させてもらいます。

関連するQ&A

  • ゲーム攻略HPのリンク集

    よくゲームをするのですが しょっちゅうつまづくので攻略HPを利用していました。 (色んなジャンルのゲームをやります。) 今まで ゲーマーズターミナルと言う攻略HPのリンク集にお世話になっていましたが 閉鎖されてしまったので なかなか攻略用のHPを探す事ができなくなってしまいました(^^; 攻略HPがたくさん登録されているHP知らないでしょうか(><)/ できるだけ沢山の情報が欲しく どうかよろしくお願いします。

  • 攻略ページについて‥

    今、アトラスから出ている『魔剣シャオ』をプレイ中なのですが、 このゲームの攻略法を紹介しているHPを探しています。 なので、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 攻略本は必要?

    ゲームの攻略に攻略本はあった方が便利でしょうか? 私は今まで、一周目は自分の思うようになにも見ずにプレイし、二周目以降はPCなどから攻略サイトを見てやりこみ要素などを攻略していくという方法をとっていましたが、やはり攻略本があった方が便利だろうかと思い、質問させていただきました。 理由としては、外出先でPCを開けない、開くのが面倒くさい、という際に携帯でサイトを見ると、見づらかったり表示しきれなかったりと不自由があるのと、攻略本の方がサイトと比べて詳しい攻略情報が載っているのであれば、攻略本を見た方が正しく攻略できるのではないかということです。 来月あたりにガラケーからスマートフォンに変えようかと思っているので、外出先でもPCサイトを見れるようになるとは思うのですが・・・。 ちなみに私は、100%攻略しないと我慢ならない!というタイプではなく、途中で飽きたり別のゲームをやり始めたり、たまに思い出したようにまたやりこみ始めたりというような感じで、今購入を迷っているのはP4Gの攻略本です。 こういった状況で攻略本は必要でしょうか? また、攻略を見る、見ないに関してのみなさまおススメのプレイスタイルなどはありますか? お手透きの際に、ご回答いただければ幸いです。

  • 昔のゲームの攻略

    ハイドライドやロマンシアやザナドゥなど、 昔のゲームに触れる機会がありましたが 当時の人はこんなのどうやって攻略していったんですか? ドルアーガの塔なんてまちがったらもう宝箱が出なくてクリア不可能状態だし いまみたいにネットはないから情報は得られないし 攻略本を作る人たちにしたって、どう考えても開発者にでも聞かないと わからないような攻略法ばかりだと思います。 調べたらロマンシアなんて数ヵ月もクリアした人がいなかったとかで (確かにプレイしたらとんでもなかった) そんなゲームが何日も人気1位だったとか想像もできません。 時代といえばそうなのかもしれませんが スーパーマリオにしたって、1ー1の1UPキノコはなにもないところを ジャンプしたら出てきますよね。 特に怪しいと思わないような場所にたくさん隠れています。 まさか当時の人たちは考えられることを全て手探りで試していた…とかじゃないですよね?

  • SimCity4の攻略サイトを教えてください

    先日SimCity4 DXを購入しました。 グラフィックが綺麗で、とても感動♪ しかし、SimCityシリーズは初めてのプレイなのでわからないことばかり・・。 攻略サイトを検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 良いサイトがあれば教えてください<(_ _)> 私の知ってる攻略サイト↓↓ http://www.rivo.mediatti.net/~ken-naka/ http://amaruganto.hp.infoseek.co.jp/

  • 名探偵コナン 最高の相棒 攻略本は出ていますか?

    プレイステーションソフト「名探偵コナン 最高の相棒(パートナー)」を購入したのですが、攻略本がみつかりません。 前作、前々作のコナンのソフトには小学館から攻略本が出ていたので小学館のHP、発売もとのバンダイのHPもみてみましたがよくわかりませんでした。 今回は攻略本はでていないのでしょうか? (ソフトに対して攻略本は出るものかと思っていたのですが違うのですか?) また攻略に際し参考になるHPなどありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファイナルファンタジーI・IIアドバンスのHP

    攻略やプレイ日記、小説などをのせているHPを教えてください。

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • ファイナルファンタジーシリーズ 攻略サイト

    ファイナルファンタジーシリーズのVIからX-IIをすべて攻略しようと思っているのですがお勧めの攻略サイト教えてください。

  • パイソン戦の攻略

    こんにちは。今MPOをプレイ中なのですがパイソンがどうやっても倒せません。攻略本も買ってあって、その通りにやっても倒せないし・・・。そこで質問です。パイソンを初心者でまだ操作に慣れていない人でも簡単に倒せる方法を教えてください。お願いします。(パイソンは一番弱いボスらしいのですが・・・)