• ベストアンサー

GC、スーパーファミコン、PS2、GBA、GBを売ったらいくらぐらいになりますか?

オークションでも、ゲーム屋でもいいので、売りたいです。 ただ、売ったらどのくらいになりますか? それぞれの値段の相場を教えていただけたら幸いです。 ただ、スーファミ、GBAはかなり使用感があります。 また、こういうなのは何年後かに売ったほうが価値がたかくなるのでしょうか?(限定品みたいな扱いをされて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.2

元ゲーム屋店員です。 GC 500~1000円前後。各種限定版は1000~3000 コントローラーがwiiと共用のため、 コントローラーは高価買い取りしている店舗があります。 その場合コントローラー×500円が目安 スーパーファミコン ~300円 ほぼ価値なし PS2 型番により変動し、各種限定版は高くなります。 裏にSCPHから始まる番号があり、 30000以前 ほぼジャンク品扱い ~500円 70000以前 1000円~2000円 70000以後 ~5000円 メモリー、コントローラー×300円が別途付く感じです。 GBA 状態が悪いとのことなので~300円。各種限定版を除く。 GB ~100円 百万台単位で販売されたため「限定版」「未開封品」以外は かなり待っても価値の上昇は難しいと思います。 また、オークションで売ると上記価格の三倍程度になる場合があります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kaitori.pasocomclub.co.jp/satei/hontai_ps3.html

その他の回答 (1)

  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

大体の店売り相場(私見)ですが GC・・・3000~5000円 SFC・・・500~3000円 PS2・・・4000~12000円(ただし型番による) GBA・・・2000~4000円 GB・・・最近あまり見かけないがおそらく高くても3000円程度 ちなみにあくまで店で売ってる中古の相場です。個人で売る場合は これよりずっと安くなると思って下さい。 >スーファミ、GBAはかなり使用感があります。 こういうのはジャンク品扱いで投売り価格で売るしかないんじゃないですかね・・・? 普通の店では買取拒否されるかもしれません。 PS2も初期型(SCPH-10000)は買い取り拒否する店も多いです。 >また、こういうなのは何年後かに売ったほうが価値がたかくなるのでしょうか?(限定品みたいな扱いをされて・・・) ハードに関して言えば多分それはないと思います。よほどマニアックな機種でもない限り。

関連するQ&A

  • GBソフトをGBA本体で

    子どもが欲しがっている「ポケモン金」をオークションか中古ゲームサイトで購入しようかと考えています。GBA本体を持っていますが、GBソフトはプレイ可能ですか?新しいタイプのゲーム機で古いタイプのソフトをプレイすると、ゲーム機本体が故障することもありますか?あまり勧められませんか?ご存知のかた、教えてください!

  • GBAかGBのあるゲーム名が思い出せません!

    私が15年ほど前?くらえにしていたGBAかGBのあるゲーム名が思い出せません。 内容は、ベイブレードのようにベーゴマで敵とバトルするRPGで、 電気とか水とかのタイプがあったかと思います。 分る方がいればぜひ教えてもらいたいです! よろしくお願いいたします!

  • スーパーファミコンの接続

    スーパーファミコンを買ったのですが、接続の仕方がわかりません。 マニュアルがないのでとりあえず、三色のケーブルをテレビ前面のビデオ端子につなぎ、ACアダプタをつないでみました。電源を入れるとパワーランプが赤く光るのですが、テレビ画面には何も出ません。 昔スーファミで遊んでいた頃は確か、テレビのチャンネルには「ビデオ1」と「ビデオ2」があったのですが、今使用しているテレビにあるのは、「ビデオ」と「ゲーム」のチャンネルのみです。ちなみにプレイステーションは「ゲーム」のほうで問題なく遊べています。 オークションで購入したものなのですが、「完動品」とあったので、大丈夫だとは思うのですが… お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコン、白黒画面?!

    お知恵をお貸しください。 眠っていたスーファミを使い出して2年目です。 最近まで21型テレビでゲームをしていたのですが、32型のテレビに接続してみたところ画面が白黒…。21型では問題なくカラー画面だったのになぜでしょう。白黒画面では娘(7歳)の大好きなパズルボブルが出来ません。 原因と解決方法をご存知な方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

  • 映画音楽

    私の母のレコードなのですが、30年位前の未使用で洋画映画音楽集が12枚あります。私は、これが価値あるのか分かりません。そこで、オークションに出そうと思うのですが適正な値段や相場が分かりません。どなたか知っていれば教えていただけませんか?それとも、オークションよりも中古レコードSHOPで売った方がいいですか?

  • GBAのスーパーロボット大戦OG2に関して

    こういった場所に書き込みをするのは初めてです。 GOOの登録もやっと完了した初心者です。 タイトルのとおり、GBAのスーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2のことでお聞きしたいのですが、 お聞きしたいのは、このゲームの難易度です。 私は、中高生くらいのころ(大体4~5年前くらいでしょうか)から スーパーロボット大戦が好きで、ずっとやっていました。 ところが高校時代、体を壊したことがありそれがきっかけで、以来 スパロボからはずいぶんと遠ざかってしまいました。 ゲームは好きですが、学生時代にくらべてゲームの 腕はだいぶ落ちたように思います。考えて頭を使う シュミレーションゲームとなれば尚一層のことです。 そんな私ですが、最近あることがきっかけで プレイステーションの「スーパーロボット大戦EX」を 購入し、挑戦してみました。 難易度「やさしい」のマサキの章はクリアしたのですが、 難易度「ふつう」のリューネの章はだいぶ苦労しました。 クリアするまでに何度もプレイするのが億劫になったり 憂鬱な気分になるほどでした。つまり難易度が私にしてみれば かなり高かったのだと思います。運動性フル改造の バストールとνガンダムの2機特攻でやっとクリアしたようなものです。 こんな私が、「スーパーロボット大戦OG2」をプレイ するのは無謀でしょうか? ゲームソフトのレビューを行っているGBA MK2というサイトで 難易度を数値で見たところ、3.09もありました。 難易度3以上のゲームでクリアしたのはPS2の 「連合VSZAFT 2 PLUS」くらいで、 これも割と得意なアクションゲームだったからだと思います。 いまは「レゴスターウォーズ」という簡単なゲームを しています。 無理そうならそれはそれで納得できるのでいいのです。 もし私には難しい場合はきっぱりあきらめようと思います。 もともと難易度の高いゲームを苦手なシュミレーションで やるわけですから。ただ、バンプレストオリジナルのロボット達 がとても好きで、かなり興味があるのです。 スパロボEXについても、αやα外伝を昔クリアした私からしてみれば 装甲、運動性、HPなどの設定が ちょっと変だったかな(装甲が低すぎるなど)、 難しいのもそれが原因だったかもしれないと思うこともあるので 質問させていただきました。 私のようにシュミレーションが苦手な方で、OG2を プレイしたという方はいらっしゃいますでしょうか。 それと、近日発売のPS2「オリジナルジェネレーションズ」 ですが、私はどうもボス敵などの派手な攻撃エフェクトを みると正直ビビッてしまうため、GBAくらいの画面サイズで やれたらいいなと思い、GBA版を検討しています。 かなり長い質問で申し訳ありませんが返答お待ちしています。 私もいつでもこのサイトを見れるわけではないので、 返答していただいてもすぐにお返事できるかわかりませんが どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスは2ボタンだけど、不便じゃないの?

    私はスーファミ世代(30歳)の者なんですが、ここ数年の傾向として スーファミのリメイクや続編がGBAで発売されていると知って、 今さらながら興味を持ち始めました。 で、ここでちょっと疑問があります。 スーファミのボタンは4つ( A・B・X・Y )あり、左右に L・R ボタンもあります。 それに対しGBAは A・B の2つだけ。 スーファミのゲームをGBAに移植した場合、操作上の支障は無いんでしょうか? 具体的には、こういう疑問です。 ★ 「スーパーマリオワールド」の場合、「A: スピンジャンプorヨッシーから降りる」 「B: ジャンプ」「Y: 加速orファイア」と主に3つのボタン操作があり、 これはGBA版(スーパーマリオアドバンス2)では、2つボタン( A・B )が どのように振り分けされているのか? ★ 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」では、「A: 走るor持つor調べる」「B: 剣」 「X: 地図」「Y: アイテム」と、4つのボタンを無駄なく効率的に使うが、 GBA版ではどうなっているのか? 実際にスーファミ版とGBAの両方をやってみた方、教えてください。 またその操作感覚に関する意見も、もしよろしければよろしくお願いします。

  • PS2の消費電力の違い

    初めまして。 私は今までゲーム機といえば初代ファミコン、スーファミ、GB、GBAしか持っていなかったもので、 最近プレステの中古をネットオークションで手に入れようかと考え中です。ネットオークションが危険な場合はどこかに買いに行きますが。 そこで、今回は、ネットオークションで品定めしていたときに思ったことなのですが、中には質問で「消費電力は39wですか32wですか?」と聞いている人がいるのです。 まったくのど素人なので、質問するようなこだわりのあるほど重要なことなのかがわかりません。どなたか違いが分かる方いらっしゃいますか?

  • TRPGのような自由度の高いゲーム探してます。

    私はTRPGが好きなのですが。 TRPGは人数が揃わなければ遊ぶことが出来ないため、それによく似た楽しみ方が出来るコンピューターゲームを探しています。 先がどうなるか分からないドキドキ感やランダム感…。 仲間と協力し合う楽しみ、などなど…。 新品で買えるソフトから中古で売っているソフトまで、新しさは問いません。 また、オンラインに繋ぐことなく、オフラインのままで遊べるゲームがいいです。 私が持っているハードは、 ●ファミコン ●スーファミ ●GB ●GBA ●ニンテンドーDS ●プレステ2 ●Wii です。 あとネトゲも出来ますが、できれば上のハードで遊べるソフトを探しています。 「このゲーム、TRPGに似てるよ、同じような楽しみ方が出来るよ」 っていうゲームをご存知の方は、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • PC版シュタインズ・ゲートの相場について

    PC版シュタインズ・ゲート(初回限定)の中古を買おうと思っているんですが 相場を知りたいです オークションで4200円だったのですがこの値段は安い方なのでしょうか? ご回答お待ちしております