• ベストアンサー

GC、スーパーファミコン、PS2、GBA、GBを売ったらいくらぐらいになりますか?

オークションでも、ゲーム屋でもいいので、売りたいです。 ただ、売ったらどのくらいになりますか? それぞれの値段の相場を教えていただけたら幸いです。 ただ、スーファミ、GBAはかなり使用感があります。 また、こういうなのは何年後かに売ったほうが価値がたかくなるのでしょうか?(限定品みたいな扱いをされて・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.2

元ゲーム屋店員です。 GC 500~1000円前後。各種限定版は1000~3000 コントローラーがwiiと共用のため、 コントローラーは高価買い取りしている店舗があります。 その場合コントローラー×500円が目安 スーパーファミコン ~300円 ほぼ価値なし PS2 型番により変動し、各種限定版は高くなります。 裏にSCPHから始まる番号があり、 30000以前 ほぼジャンク品扱い ~500円 70000以前 1000円~2000円 70000以後 ~5000円 メモリー、コントローラー×300円が別途付く感じです。 GBA 状態が悪いとのことなので~300円。各種限定版を除く。 GB ~100円 百万台単位で販売されたため「限定版」「未開封品」以外は かなり待っても価値の上昇は難しいと思います。 また、オークションで売ると上記価格の三倍程度になる場合があります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kaitori.pasocomclub.co.jp/satei/hontai_ps3.html

その他の回答 (1)

• meatman
回答No.1

大体の店売り相場(私見)ですが GC・・・3000~5000円 SFC・・・500~3000円 PS2・・・4000~12000円(ただし型番による) GBA・・・2000~4000円 GB・・・最近あまり見かけないがおそらく高くても3000円程度 ちなみにあくまで店で売ってる中古の相場です。個人で売る場合は これよりずっと安くなると思って下さい。 >スーファミ、GBAはかなり使用感があります。 こういうのはジャンク品扱いで投売り価格で売るしかないんじゃないですかね・・・? 普通の店では買取拒否されるかもしれません。 PS2も初期型(SCPH-10000)は買い取り拒否する店も多いです。 >また、こういうなのは何年後かに売ったほうが価値がたかくなるのでしょうか?(限定品みたいな扱いをされて・・・) ハードに関して言えば多分それはないと思います。よほどマニアックな機種でもない限り。