• ベストアンサー

スーパーファミコン、白黒画面?!

お知恵をお貸しください。 眠っていたスーファミを使い出して2年目です。 最近まで21型テレビでゲームをしていたのですが、32型のテレビに接続してみたところ画面が白黒…。21型では問題なくカラー画面だったのになぜでしょう。白黒画面では娘(7歳)の大好きなパズルボブルが出来ません。 原因と解決方法をご存知な方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

• Beth
  • お礼率86% (53/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.2

以前の質問に、似たようなものがありましたので、 参考URLにアドレスを書いておきます。 まずはケーブルを替えてみることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845676
Beth
質問者

お礼

ケーブル交換で解決しました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

テレビにファミコン以外の機器が繋がっていると、色が変わる事があったように記憶しています。 内部抵抗? アンテナ線は外すと寂しいですが、ビデオデッキなんかが繋がっているのでしたら、外してみるとか、ビデオデッキ経由で入力にするとか?

Beth
質問者

お礼

ケーブル交換してみたところ解決しました。 ありがとうございました!!