• ベストアンサー

エクセルでファイル名を返す関数を教えてください。

windows xp,office2007 です。多勢で1台のPCを使ってるので、ファイルがどこにあるのか分かりにくいのです。そこで、プリントアウトしたエクセルやワードファイルの一部にテキストとしてパスとファイル名を簡単に書き込むような関数はないでしょうか。イメージとしてexcel関数の「today()」のような感じのものがあれば、と思ってます。よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekkii
回答No.2

[excel2007の場合] =INFO("directory") で、パス名までは表示されるようです。 あと、ヘッダーやフッターに挿入できますよ。 http://excel.life.coocan.jp/index/indexprint_headfoot.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 伺って良かったと、心から感謝申し上げます。 これから、大変便利すると思います。重ねてお礼申し上げます。不一

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。 英語不得手で解読途中です。 とりあえず終え例申し上げます。多謝。