• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セブンイレブンのアルバイトに関して

  • 質問No.4866154
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

この度、再度セブンイレブンにてアルバイトを出来ればと考えているのですが
前に、バイトを2日で無断欠勤しセブンイレブンを辞めた経歴があります。
この場合だとセブンイレブンで面接を受ける際に影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2429/5531)

>前に、バイトを2日で無断欠勤しセブンイレブンを辞めた経歴があります。
>この場合だとセブンイレブンで面接を受ける際に影響はありますか?

影響はありません。
頑張ってください。
お礼コメント
taka05024

お礼率 61% (11/18)

yasudeyasu様 回答ありがとうございます。
頑張りますね!
投稿日時:2009/04/10 08:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (2/13)

違う支店ならOKかもしれませんが、
taka05024さんはその辞めてしまった過去の経歴から学んだことは何かありますか?
それを踏まえてこれからは絶対に××はしない、と学習したことはありますか?
もし、何も考えていない状態でアルバイト(セブンに限らず)をするのならやめた方がいいと思います。
今度、無断欠勤などをやったら次に働く所がないと腹をくくって下さい。
社会人というのはそういうものですよ。
お礼コメント
taka05024

お礼率 61% (11/18)

azma310様 回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/04/10 08:52
  • 回答No.2
セブン・イレブンはフランチャージ店でそれぞれオーナーが違います
オーナーが違うのであれば直接の影響はないでしょう。
ただ、どこのバイトであれ無断欠勤はいただけません、
場合によっては営業にに大きく支障をきたします。
責任感ある態度で臨んでください。
お礼コメント
taka05024

お礼率 61% (11/18)

suzumeno様 回答ありがとうございます。
気をつけます。
投稿日時:2009/04/10 08:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27/73)

>前に、バイトを2日で無断欠勤しセブンイレブンを辞めた経歴があります。

コンビニエンスストア・飲食店等は、正社員・アルバイトを含めてローテーションを組んで営業が成り立っています。そのことは充分承知の上で無断欠勤したのでしょうね?

こういう人は責任感のかけらもありませんので、面接を受ける際の影響以前の問題です。面接は受けないでください。それが世のためです。

どうしても面接は受けたいというのであれば、まず人間性を変えるのが先決です。
「辛抱強くなる」「他人にやさしくできる」・・・等。

そのうえで、玉砕覚悟で面接を受けることですね。
お礼コメント
taka05024

お礼率 61% (11/18)

mapooo様 回答ありがとうございます。

>こういう人は責任感のかけらもありませんので、面接を受ける際の影響以前の問題です。面接は受けないでください。それが世のためです。

まぁこう言う発言を、相手の事も考えないず言う人が居るのも、世の中の為としてどうかとは思いますが・・・。
投稿日時:2009/04/10 08:59