• ベストアンサー

失恋の立ち直り方

みなさんに質問です 失恋したとき、 どうやって立ち直りますか? 男性、女性、ともに ご意見待ってます。

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

気持ちを誤魔化さないで落ちる所まで落ちます。落とします。 そうすると不思議と後は上がるしか無いという気持ちになれるんです。 10代では特にそうでした。 ボンヤリ引きずってしまうといつまでも整理も出来ず、先にも進めないですからね☆

その他の回答 (5)

回答No.6

次の恋

noname#88230
noname#88230
回答No.5

男性です。 無理に立ち直ろうとはしません。 立ち直れずに苦しむ自分を見て、「ああ、こんなに苦しむ位本当に好きだったんだなあ、そういう人に会えただけでも良かったなあ。」と思える様になるまで、沈み放題、沈みます。 で、気がつけば少しずつ立ち直っています。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代♂です。 子ども二人を残して配偶者が彼氏の所へ行っちゃった時。 (私にとっては人生最大の失恋です。) 家事、育児、仕事と全部独りでこなすのに手一杯で落ち込むのを後回しにして過ごして、子ども達がある程度大きくなってから「さあ、落ち込もう」とある日決めましたが落ち込めませんでした。(笑) 大切な人が逝ってしまっても空腹になれば食事を取るように人間って意外と丈夫だと思いました。(笑)

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

ハンゲで異性アバとチャットします。

noname#139768
noname#139768
回答No.2

時を待つ

関連するQ&A

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 失恋中に

    1週間くらい前に彼とお別れしました。 なかなか元気をとりもどせずにいます。 20代半ばですが、初めて付き合った大好きな彼だったので、初めての失恋です。 いっぱい泣いて、それからもっともっと魅力的な女性を目指そうと思います。 そこで、みなさんの (1)失恋したときに泣ける曲 (2)お別れしたことを前向きに考えられる本 (3)忘れるためにしたこと を教えてください。 (1)は変な話ですが、泣くだけ泣いたらいつかすっきりするんじゃないかなぁって思っての質問です。 図々しいですができるだけたくさんの方にお答えしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋したら痩せてますか?

    特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

  • 失恋後のことで

    教えて下さい。 失恋した後、外見も内面も磨きたい。だけど失恋の相手が遠距離で同窓生でもないとき、どうやってアピールしたら良いのでしょう? 友達(私も友達も21歳女子大生)に相談されて、どう返事すればよいのか困っています 皆様のご意見を教えて頂けたらと思い、質問させて頂きました。 教えて下さい。

  • 初めての失恋、苦しみ

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2857892.htmlにて質問させて頂いた者です。その節はとても参考になる回答をありがとうございました。ですが、皆さんの意見を参考に、行動する前に彼女に振られてしまいました・・・そこで、新たに質問させて頂きたいと思います。よろしければ回答をよろしくお願いします。 僕にとって別れた彼女は、生まれて初めて好きになった女性で誰よりも大好きな彼女でした。一緒に過ごした日々はとても幸せで、いつまでも一緒にいたいと考えていました。だからこそ、別れてからはとても苦しくて、なんだか胸が張り裂けそうな感じがしてとても辛いです。 そこで、皆さんに質問したいのですが、失恋した時の苦しみの乗り越え方を教えていただけませんでしょうか? 彼女に振られてから、今まで生きてきてこんなことは一度も無かったのですが、夜もよく眠れず、食事も何を食べても美味しく感じません。今僕は一人暮らしをしているのですが、家に帰って一人になると、余計に彼女のことを考えてしまい涙が止まりません・・・・どうにかこの苦しみ・辛さを乗り越えたいです・・ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋の傷・悲しみ

    はじめまして。 いろんな人の意見がほしくて質問します。 失恋したときに、失恋の傷や悲しみ、悔しさなどを引きずっている、または引きずっててもいい、(失恋や恋人と過ごした日々を大切にする)と思うか 過去のことは吹っ切って、新しい気持ちで前に進んでいく、と思うか 皆さんはどちらですか?また、それ以外の回答でも大丈夫です。 老若男女、さまざまな意見をお待ちしております。 乱文ですいませんでした。

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 失恋の忘れ方

    ズバリ、題名のとおり失恋の忘れ方について皆さんの意見をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り

    失恋からの立ち直りにはどの位かかるものなのでしょうか? 付き合った期間など人それぞれだとは思いますが、女性よりも男性の方がひきずるものですか? 好きな人が元カノをまだひきずっているようです。 本人自身が次の恋へと前向きに考えることができるようになるまでは、周りが何をしても、何を言っても無駄なんでしょうか?哀しみから救い出してあげたいのですが…。 特に男性の方の意見を伺いたいです。ご回答宜しくお願いします。