• ベストアンサー

韓国旅行の所持金の持ち方

2泊3日の格安ツアーで初めて韓国(ソウル)に行きます。 目的と予算はショッピング(ブランド品や化粧品、おみやげを15万円くらい)と食事で20万円くらい用意しようと思っています。内訳は、現金(日本円で10万円)とクレジットカードで、ウォンに両替やTCは考えていません。 所持金の持ち方は、このような形で良いのでしょうか?

• ki306
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 3月にソウルに3日間行ってきました。 私の場合はクレジットカード利用がメインで ウォンの現金は150000ウォンを両替して持って行きましたが 3日間で50000ウォン使いました。 日本円は免税店やデパート、空港などで使えるのかもしれませんが 私は使っていません。 ウォンの現金の利用場面は T-moneyへのチャージと 街中の屋台での支払いのみです。 韓国ではクレジットカードを使うとが多いようで コンビニでの1000ウォンの支払いにも 躊躇なく使えました。 T-moneyのほうが便利ですけれど。 今回はタクシーでもT-money支払いでした。 余談ですが クレジットカードの換算レートは 1ウォンが0.0695円でした。

ki306
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり、ウォンは必要なのですね。 1万円をウォンにして持って行くことにします。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  ショッピングにはカードでよろしいかと思いますが、少しはウォンも持っていたほうがよろしいのではないでしょうか。  コンビニでもカードは使えるのでしょうが、簡単な食事とかタクシー・地下鉄とか、現金じゃないとだめな場合もあると思うのですが。  5,000円でも10,000円でもウォンに両替されるといいと思います。

ki306
質問者

お礼

了解です。 1万円をウォンにして持って行くことにします。 ありがとうございました。