• ベストアンサー

msimn.exe

outolook express を開こうとすると、「問題が発生したため、msimn.exe」を終了します。」というメッセージが出ます。メールを使うことができません。きのうまでは正常だったのに。どうしたらoutlook expressが正常になるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>検索で「.dbx」を見つけることもできませんでした。(やり方が悪いのかも知れませんが・・) 検索で見つける場合は、隠しフォルダ内にdbxファイルはありますから、スタート→検索の詳細設定オプションで、「隠しファイルと隠すフォルダの検索」にチェックを入れます。 でも、検索でみつかっても、最終的には、各dbxファイルがある場所まで辿って行かないといけないので、次のパスを辿って開いてみてください。 Cドライブダブルクリック→Documents&Settingsフォルダをダブルクリック(以下同じ)→ユーザー名フォルダ→Local Settings(隠しフォルダ)→Application Data(隠しフォルダ)→Identitiesフォルダ→{文字数字}フォルダ→Microsoftフォルダ→Outlook Expressフォルダ(デフォルトでは、この中に受信トレイ.dbxなどのファイルはあります) なお、事前に隠しフォルダを次で見えるように設定してください。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

kosrae
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局自分ではできなかったのですが、「わかる人」に助けてもらいました。outolook expressも開くことができるようになりました。何が原因だったかは不明なので、また同じようなことが起こるかもと不安ですが、ひとまず解決しました。ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>私にはまったく理解できません。 でしたら分かる人にやってもらうか、 マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。

kosrae
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、今日、「わかる人」にみてもらうつもりだったところ、なぜか、outlook express をクリックしたら、開くことができて、メールをみることができました。きのうから、別に何も変えていないのに。不思議です。しかし、今度またいつ開けなくなるかもしれないと思うとこわいですね。

• violet430
回答No.1
kosrae
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、ここでの説明文「.dbx ファイルが読み取り専用に設定されています。レジストリの Identities キーが破損しています。」が私にはまったく理解できません。 検索で「.dbx」を見つけることもできませんでした。(やり方が悪いのかも知れませんが・・)トホホ・・・