• ベストアンサー

1人でのんびり

40女です。 1人でのんびりできるところを教えてください。やりたいことは下記の通りです。 うつくしい景色をながめながらのんびりお茶を飲んだり、寝そべったりしたい。肩凝りがあるので、マッサージをしてもらいたい。 おいしい食事を食べたい。2~3日滞在したい。 日本でオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

リゾートホテルで、まったりなんてどうでしょう。 タラサ志摩 http://www.thalasso.co.jp/ リゾートホテル久米アイランド http://www.kumeisland.com/ アルファリゾートトマム http://www.snowtomamu.jp/ 日本の北と真ん中と南から選んでみましたが、他にもまったり出来るリゾートがあるのでは?

noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。久米島行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

 四国の高知県でのんびりはどうですか?  高知県は、黒潮洗う太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐ清流と美しい自然がいっぱいですし、海の幸、山の幸、川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒とおいしいものがいっぱいです。そして、高知県に暮す土佐人は、一見怖そうな人が多いですが、話し好きで親切、商売気があまりなく、素朴で正直で初対面でも気軽に話してOKですし、自分と考え方の違う人と話するのが大好きですから、よそ者大歓迎の土地柄です。一人旅には最高です。  高知県で一人でのんびりするには、予算やタイプ別に分けました。以下を参照してください。 (1)太平洋岸のリゾートホテルでゆっくり連泊 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (2)山間部の秘境の温泉宿や自然いっぱいの宿などでゆっくり連泊 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 中津渓谷湯の森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp 雲の上ホテル(洋室がお奨め);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp 安住庵;http://www.anjuann.com 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com (3)農家民宿等で、里山体験などしながらのんびり 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka (4)廃校となった学校宿泊所など、地元の人の集まるお安い宿泊施設で長期滞在 みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/ 学校宿泊所;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp せいらんの里;http://seiranno-sato.com 宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php さめうら荘;http://www.sameuraso.com ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com 木の根ふれあいの森(コテージ);http://www12.ocn.ne.jp/~kinone/ (5)高知市中心部で、朝まではしご酒はいかがですか。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。男性がして恥ずかしくないことは女性でもOKの街です。女性が一人でスナックなど入るのもOKです。1軒目は以下のようなオープンなお店で、隣席の地元の人に「何がおいしい?」「どうやって食べる?」「2軒目はどこがいい?」など、何でも気軽に聞きながら飲みましょう。 ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp 葉牡丹;http://www.habotan.jp 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/ 二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/ktop/ 十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html 安兵衛;http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html うつぼ屋;http://utsuboya.com  2軒目以降は、以下などお奨めです。 喰人;http://www.kuijin.com 羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/ 桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/ アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/ リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/ 高知県社交飲食業衛星同業組合;http://www.kochi-shakou.org  上記お店の大半は午前3時までです。それ以降は、メンズなどが開いていて1時間飲み放題で3千円程度で朝までOKです。高知では男性が一人でメンズへ行くのもOKです。夜が明けると日曜市なども始まり、日曜市を見て朝帰りする、高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅もいいですよ。3時くらいで疲れたら、マンガ喫茶などで仮眠するといいでしょう。 日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiyoichi-gairoichi.html  以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。四万十川に行きたいんですが、2年ほど前に車でないと厳しそうで、断念したことがあります。冬は不便で、桂浜までしかいけず帰って来ました。 夏の電車とバスを調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 湯治宿が良いのではないでしょうか? http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/onsen/toji.html

noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。湯治はゆっくり滞在しても比較的安そうでいいですね~。調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86902
noname#86902
回答No.3

出発地・移動手段が分からないのですが、こちらのWEBページを参考にして見てください。

参考URL:
http://www.kanko-otakara.jp/jp/index.html
noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら携帯電話からなのでリンク先をみれませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

東伊豆かな。。 温泉多数、大抵はオーシャンビューを売り物にしています。 マッサージもあるし。。。 熱川、北川あたりがこじんまりとしていていいです。

noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。熱川は行ったことがあります。バナナワニ園。北川は知らないので、調べてみます。東京からなので近くて、いいです。なんとなく風情のある温泉地を想像してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.1

あまりにも漠然としていて答えにくいですが、海か山とかどの方面がいいとか移動手段とかがないと・・・。  地元のPRになりますが、京都府北部の天橋立とか丹後半島(夕日が浦)をおすすめします。海と温泉、のどかな田園風景です。 天橋立ホテル・橋立ベイホテルなど

noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。天橋立は行ったことがあります。夕日が浦ってよく知らないのですが、きっと夕日が美しいんですよね。気になるので調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのひとり旅

    来月の5/17~5/23(24日本着)で4度目のハワイ旅行に行く予定です。 ひとり旅で行くのは今回で2回目なのですが、前回はちょっとした用事などもあり、滞在期間も短くあまり観光ができませんでした。。 今回は1週間のんびり旅を楽しもうかな~と思っています。 ワイキキのドミトリーに滞在します。 女ひとり旅なのですが、女性一人でも参加できるようなツアー、オススメのスポットとかありましたら教えてください! あとひとり旅の時にいつも悩むのが食事。 1人で気軽に入れるようなレストランなどの情報もいただけるとうれしいです!

  • フランスへ 一人旅をしようと思ってます。

    春に 10日ほど休みがとれそうなので、フランスに行こうと思っています。一人旅が好きなのですが 不安な点があって、 1)言語;フランス語は全く分かりませんが大丈夫でしょうか?(英語は、不自由しない程度にできます) 2)食事;一人旅にオススメの食事場所はありますか?普通のレストランに 日本人女性一人でも大丈夫? 滞在場所は、パリと フォンテーヌブロー の二ヶ所にしようと思ってます(で、その二ヶ所をじっくり味わいたい)。 他にも何かありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 18歳 1人旅 どこがいい?

    今年の夏休み、初めて1人で小旅行に行ってみようかなと思ってます 年齢は18歳で、大学1年生です! 初めての1人旅なので、まずは国内がいいのですが、 1人で行っても楽しめる場所や、 むしろ1人で行ったほうが楽しめる場所みたいなオススメなところを紹介してほしいです 人と触れ合うことや珍しいもの、綺麗な景色が大好きです^^ そして、好奇心旺盛なんで どんな場所でも オススメならばとにかく教えてください!! 予算などは気にせずに^^ 重要なのは 「場所」です! よろしくおねがいします♪

  • 1人旅について

    再来週の18~20日に1人旅をしようと考えています ちなみに私の家は栃木県の最南です。2泊3日でオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい! できれば景色のいい所がいいです

  • 東北一人旅

    今年の8月に東北に一人旅をしようと考えている学生です。 東北でここだけははずせないというようなオススメの場所はありますか? 市街地より自然の豊かなところや景色のいいところに行きたいと思っています。 オススメの鉄道路線などもあったら教えてください。

  • ワイキキでおすすめマッサージ

    今度ハワイ(ワイキキのホテル滞在)に一週間行くのですが到着日にマッサージサロンに行きたいと思います。 ワイキキで高級ではなくても良いので(景色も特に気にしない)、安く、飛行機の疲れやむくみに効くマッサージ所を教えていただけたら嬉しいです。ロミロミはまだ未経験なのですが、指圧マッサージが日本では好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女一人旅に行きたいのですがどの地、旅館が良いか迷っています。・・・

    12/18、19と一泊で一人旅をふらりとしたいのですが、どこがいいか迷っています。皆様ご存知のオススメがありましたら教えてください! 今自分でもいろいろ探しているのですが、のんびりとした癒されるところに行きたいと思っています。 ・旅館の部屋からみえる景色で癒されたい! ・癒されるような景色がある観光地も近場で行きたい! ・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい! とまあ我儘ばかりなのですが、少々値がはっても良いと思っています。 ご存知のオススメの地、旅館がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 初めての海外女一人旅!

    夏休みを利用して初めての海外一人旅に行こうと思っています! 期間は一ヶ月で予算は20~30万円です。 とりあえず、今はバンコクに行こうと考えてるんですがバンコクに一ヶ月も滞在するつもりはないので他に何処かオススメのスポットがありましたら教えてください。 目的は他の国の景色、人々、匂いを肌で感じたい、という曖昧なものです^^;素晴らしい景色に出逢いたいし綺麗な星や海が見たいです。 色々調べたところ、初めてなのでバンコクが良いかなと思ったんですが、やはりヨーロッパや南米やオセアニア、、何処も良さそうなので悩みに悩んでいます。まだ時間もありますので皆さんの意見を聞かせてもらって参考にしたいです。 ちなみに英語力は中学校卒業程度で今までに家族でタイ、シンガポール、バリ島、グアム、フランス、オーストラリアに行ったことがあります。 もちろん初めて・女一人・英語力無しですので危険も承知しています>< 皆さんの「ここは行くべき!!!」という場所を教えて頂けたら嬉しいです。

  • ポルトガルの一人旅について教えて下さい。

    ポルトガルの一人旅について教えて下さい。 数日間、ポルトガルに一人で滞在しようと思っているのですが、一人で行っても楽しめる国でしょうか? 以前、プラハが良い!と色々な友人に言われて行ったものの、一人ではあまりにもさびしい街でした・・・(^^;) 一人旅に向く所、お友達と一緒の方が良い所、その人の感じ方もあると思いますが、一人で行かれたことのある方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。 滞在は数日間のみなので、多分リスボンだと思います。 また、それ以外にオススメの街などあったらお願いします。

  • 海外への一人旅

    一人旅で海外に行こうと思ってます。 だいたい一週間くらいの予定で、出来るだけ安いところがいいです。 人生観を変えられるような景色や建物を見たいです。 オススメの国、教えてください★ あ、念のため、私はお腹が弱いので、飲み水がちゃんとしてるとこ希望です。

このQ&Aのポイント
  • 個人の方が写真をスキャンしてパソコンに取り込む方法がわからないとお困りです。スキャンのソフトウェアが見つからない状況です。
  • 利用環境はEPSONのEW-M630TWという製品を使用しており、Windows11を搭載しています。
  • どなたか写真をスキャンしてパソコンに取り込む方法について教えていただけると助かります。
回答を見る