• ベストアンサー

プリケーしか持っていない場合

プリケーでネット通信できるものもあるみたいですが、少々値段が張りますね。携帯代の節約のためプリケーにしようと思います。 携帯からネット通信しないつもりです。家にもパソコンはありません。このような場合で、ネットがしたくなったらみなさんはどこでネットをしますか? 1.ネットカフェでする。 2.近所の大学でする(平日無料開放している) 3.友人の家でする。 ほかにも良い考えがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

>プリケーでネット通信できるものもあるみたい~ ありません。 プリペイド携帯は(単体では)インターネット出来ません。 する場合はパソコンと接続し携帯をモデムとしパソコンでインターネット接続します。 ソフトバンクのプリモバイルなら64k通信となります。 カード残高はあっという間に減っていきます。 >ネットがしたくなったらみなさんはどこで~ 家電店の体験コーナー 図書館 など時間の規制がありますが30分~60分位はできます。 環境と機器(PDAやゲーム機器・ウィンドウズケータイ・ipodtouchなど)があれば無線LANで利用できる場所もあります。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

そんな環境になったことが無いから分からないですが、 選択肢としては図書館や家電量販店があるかな? 家電量販店はヤマダ電機で3台開放しているのを見た ことがあります。 私の友人にPCも無ければインターネットもしたことが 無いくせに、口先ひとつで、私にインターネットで仕 事を命令してくれます。自分でしろ、と言うと、出来 ないときます。くぅ~