• 締切済み
  • すぐに回答を!

AUのワンセグって金かかんないの?

昨日、ワンセグ付きのAUの新しい携帯を買ってもらったのですが、ワンセグの説明が良く分からなかったんです。 通信料がかからないということなんですか?無料で見れるんですか? ダブル定額ライトに入ったんで、通信料は多少余裕があるのですが、見すぎて値段が高いと親に怒られるので・・・。教えて!あと、ニュースが出たり、天気が出たりするやつ、情報量は無料ですよね?

• fs3
  • お礼率44% (24/54)

みんなの回答

• 回答No.4
  • parts

どちらも無料です。 ただし、ワンセグの視聴には、初回のみEZテレビのサービス登録(EZwebでの認証)が必要で通信料が僅かに生じます。この設定を済ませれば、視聴だけならばwebに繋ぐ必要もなく、コストは一切掛かりません。 これは、EZ FMでも同じです。 尚、これらに付随するサービス(データ放送以外の通信を用いたサービス)を使う場合には通信料が生じますのでご注意ください。 フラッシュに関しては、通信料も無料ですが、手動で更新すると通信コスト(パケット通信料)が生じます。