• ベストアンサー

ヘナを使ってみたところ・・・

2週間前くらいに、へナを使ってみました。 今まで染めたことがなく黒髪で、染める目的ではなく、髪にコシとツヤが出ると聞いたので使用しました。 少し赤茶になったと言われましたが、あまり気にならずよかったです・・・が、2週間たった今も、お風呂から出たとき髪からたれる水が薄黄色です! しっかりシャンプーしているつもりです、でもやっぱり薄黄色です。 これは普通でしょうか?それとも洗いきれていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

びっくりされるでしょうが、それが普通なんです。 相当長い期間、色水が出ると思いますよ。 水には落ちますが、ヘナ自体は何年でもしっかり残ります。 なので今後はトーンアップは難しいです。