• ベストアンサー

悪食とは?

http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/pbs-fc/pbs-fc.html このURLに「豚の脳味噌」と「豚のしっぽ」などを使った 薬膳料理?が紹介されているようです。 他に、ちょっとゲテモノ系の料理が紹介してあるURLや、変わった店などご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。 ゲテモノ好きと悪食の境界線はどこらへんなんでしょうね(^.^)

noname#3287
noname#3287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.2

動物の世界では「悪食」って周りの動植物なんでも食べる生き物を指して 使われたりしますよね。 人間だと食い意地が張っているとか、ゲテモノでも何でもOKって人って とこでしょうか。

その他の回答 (1)

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんにちは♪ このお店…行ったことはないですが すごそうです(^^)

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20021023A/
noname#3287
質問者

お礼

すごいです。意識が遠くなってきました

関連するQ&A

  • 都内のゲテモノ料理屋(猿の脳みそ?!犬?!など

    たまに猿の脳みそを食べる話などを聞くのですが、都内で食べれる場所などはあるのでしょうか? あと犬やウサギを食べれる場所などは何処かありますか? 虫は食べれないのですが、動物は食べれるので、オススメのゲテモノ料理ありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • はじめまして

    はじめまして 彼氏のことでご相談です。 先日、向こうが誕生日だったので、お店を予約し、その際ケーキもお願いしました。 そして当日、食事中に突然怒り出し(お酒が入るとすぐ昔のことを穿り出してはきれます)、こんな店きたくなかったよ、飯まずすぎ、いい店しか行かないからね~、などなど暴言をはかれ、もう帰ろうかなと、コース料理の途中に言い出しました。ケーキが最後に出てくるなり、こんな変な演出して、恥かいたわ、今までで最低の誕生日だよ、まで言われました。食事中に文句ばかり言うから、子供のときに家族で食事とかいったことなかったの?食事中に口論なんてどんな家庭で育ったの?とごく普通に疑問に思い、訊ねたら、罵詈雑言の数々でした。お前の家より学歴が高い,片親のお前なんか恥ずかしくて親に紹介できない,お前の親父は早死だからいい行いをしてこなかったんだな、死ねよ脳みそただれてるぞ、などなど。 ここでは言えない差別発言等も多くありました。私は一応謝ったのですが、無視されています。 誰かに聞いてほしくて投稿しました。目が覚め、別れます! 読んでくれてありがとうございます。

  • もう、簿記3級を諦めて降参した方が良いのか?

    いつも、ありがとうございます。 私は、 メタボ、肥満体型、 子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥 正常眼圧緑内障 の46歳の独身女性です。 販売員やら、介護職やら、をやり、鈍くさいとすぐにクビになり、一時期、引きこもりましたが、中医学の薬膳料理を勉強中です。 と、同時進行で、こっちの方がウェイトが高いのですが、 前々から何年も、簿記3級の試験を受け続け、未だに不合格です。 なぜ、簿記の資格を取りたいかと言うと、、 1,とある派遣会社の人が、私の介護初任者の資格等があるのをみて、簿記の資格も追加であると、「介護施設で事務」への可能性もできて、 ほかの業界でも、就職しやすくなる、派遣会社として、簿記3級を持ってる人を推せる職場をいくつか持ってる、「簿記は有利な資格」と言われ、 2,自分も乗る気になり、t●cや大原で、学生として通学し、大金を投資したりした、 3,また、自分自身、過去に、それぞれ半年ほどかけて、医療事務や調剤薬局事務の勉強をしたが、レセプト計算のケアレスミスや時間がかかり、(自分の処理スピードではせめて半日必要)2回ほど半分程しか成績が取れず、不合格、 悔しくて、同じように計算がメインである簿記の資格を取ろうと強く思う、 本当に悔しいですが、 ものすごく計算能力が低くて、電卓を押すのが時間がかかるんです。 「7681」と押したつもりが、「7682」と、指がぶっとい訳ではないのに、間違えて1の隣の2を押したりして、やり直しも多いし、 そういえば、小学生の頃、あまりに指先が不器用すぎて、折り紙ができなかった、、 また自分は、文章を読むのが遅く、雑誌の記事を読むのが、2,3ページ読むのに小一時間かかり、そんなわけで、読むのは、たいてい漫画で、小説も文字が多くて大変なので、内容は映画で見ます。(映画化されれば) 漫画は絵があるし、映画は映像だし、、分かりやすいんです。 簿記は、文章が多く、期末商品の計算、「しい・くり・くり・しい」だとか、車両の減価償却だとか、一問に約30分(自分は心配症だし、慎重にやると)位かかり、大きな問題5問を終わらすのには(当期純利益とか大変な部分の計算をしなくても)、自分なりに急いでも、やはり半日ほど、時間がかかります。 そして、医療事務の時と宜しく、、計算間違い、ケアレスミスも、多くしてしまいます。 初見だと、30~40点くらいです。 目が悪いせいなのかわかりませんが、 特に、精算表など細かい表を見ると、目の奥が痛くなったり、ふと気がつくと、書く予定だった欄の一段下の欄に書き込んでいる時もあります。 拡大鏡ほしいかも、、 とにかく、辛いです。 本日も、朝、第150回11月の簿記の試験の事を考えて、胃が痛くなって、受験を見送り、 豆腐メンタルですよね。 意志弱っ、、ストレスだなんて、、 151回の2月に受験をしようと思いますが、受かる可能性は、限りなく低いです。 余談ですが、 自分の能力でダメダメな所は、 数学・算数系→ほとんど無理、特に文章問題が苦手、方程式どうやったら作れるのか不明 語学→日本語ですら、カーテンをはんてん、と聞き間違えるほど耳が悪い(ダメ店員だな、、)しかも、小雨をこあめ、と読み、漢字を読むのがトラウマになっている。 運動神経→走るのが異常に遅く、ビリしか体験したことなく、指先が不器用、、 などあり、 また、補足なんですが、自分は、最近、鬱状態になり、、集中力も欠け気味で、料理中、鍋を3つも焦がしてしまいました。 就職(募集の多い→営業系・介護系)を考えましたが、、 常に心の中に「簿記3級を取れなかった悔しさ」があり、2月にある第151回の簿記3級の試験にとりくみたい、気もちも強く、葛藤しています。 まあ、某お方の言うとおり、ダメ脳みその持ち主なんで、障害者の手帳を持って、経済的?な支援とやらを受けて、行くことも考えましたし、 結婚相談所の人が、紹介するお見合い相手との結婚(介護要員的な女性を求めている高齢の男性もいる)も考えましたが、、 今の状態のまま、 意志が弱くて、すぐストレスで、胃が痛くなる引きこもる体質だと、、 障害者として生きてくのも、 結婚して生きてくのも、 大変じゃないかと、、 思ってしまいます。 そういう風な道を選んだとしても、引きこもって、自分の世界に入ってしまう、、展開で、そうなれば、障害者の手帳を持つ意味も、結婚する意味も無くなってしまう、 本当に、引きこもってると、自分の障害の事も、結婚相手の事も考えなくていいし、一日中、漫画読んだり、絵を書いたり、音楽聞いたり、妄想膨らませて、しまい、、よろしくないけど、、 でも、何か苦手な事を、克服できれば、精神面も頭脳面もプラスになり、「強さ」を手に入れられ、、それが支えになって、、生きて行ける、、かもしれません、、 とにかく、悩んでいます。 ただ、苦手な事を克服?するのは、容易ではなく、 ケアレスミスを減らす 計算を早くする 文章を早く正確に読む のは、恐ろしい壁となっていて、打開策はないです。 加えて、目が悪くて(緑内障?のせい)疲れやすく、精算表が見にくいとか、ありますし、、 スクールにいた時も、私だけが、落ちこぼれで、皆から馬鹿にされ、辛かったですが、、 どうしようもできませんでした。 本当に自分以外の人が、「天才か、魔法使い」に見え、、疎外感をあじわいました。 どうやって、 自分の心に折り合いをつければ良いでしょうか?