音楽CDをパソコンで取り込んで携帯で再生する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDをパソコンで取り込んでWindows Media Playerを使用して携帯で再生する方法について教えてください。
  • 取り込んだ音楽CDのアルバムが自動的にフォルダとして作成されますが、そのフォルダ名を変更する方法はありますか?携帯では操作できないようです。
  • 自分の好きなフォルダ名に変更する方法を教えてください。無料配信ソフトをダウンロードする必要はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽CD→パソコン→Windows Media Player→携帯

質問文がわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 掲題の通りの手順で、音楽を取り込んで聴くことまでは出来るのですが、 アルバムを取り込んだとき、自動的にフォルダとフォルダ名が作成されます。 その自動で付けられてしまったフォルダ名の変更をしたいのですが、携帯では操作ができなようで、 Media Playerの方で、アーティスト名やタイトル名を変更し、再同期してみたのですが、 やはり、フォルダ名は変わりません。 フォルダ名を自分の好きな名前に変えるには、どこをどう操作すれば良いのでしょうか? それともいじりようはないのでしょうか? 一応検索もかけてみたのですが、何か無料配信ソフトをダウンロード・・、と書いてあって、 そこまでしなくても、どこかの操作で簡単にできるのではないかと思い、質問いたしました。 必要ないかもしれませんが、携帯はdocomo SH905iTV で、VISTA です。 方法があるなら、どなたかわかりやすくお教えくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

スタートボタンから「すべてのプログラム」>「エクスプローラー」を開いて下さい。 またはスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「explorer」>「OK」で。 ここで目的のフォルダやファイルを右クリックして「名前の変更」を行って下さい。

obatariann
質問者

お礼

ご回答いただいたことすぐに気付いておりました。 早々のご回答ありがとうございます。 はじめは「インターネットエクスプローラ」を開いていったいどうするってんだ?! なんて悪戦苦闘しておりました。(恥 ・・単なる「エクスプローラ」だったんですね。(大笑 それから、教えていただいたとおり、名前をつけかえて、 ・・フォルダ名、上書きができるものと思い込み、再同期したのですが、 ・・ご想像通り、変わっていない・・、、うう・・。 もう一度、携帯内のフォルダを全削除して一からフォルダ名、タイトル名自分の好きな名前に全曲書き直し、 再同期していたので、今まで時間がかかりましたが、 おかげさまで、自分の好きな名前に生まれ変わったフォルダやタイトルで、思い通りの物が作成されました♪♪♪♪♪  ・・るんるん、えへへ♪ ・・るんるん、えへへ♪ 思ってた以上にうまくいきましたし、また、質問をする前にもかなり悪戦苦闘していたので、 もっと早く質問をたてればよかったとさえ思いました。 ご親切に教えてくださり、本当に助かりました。 ご回答くださり、ありがとうございました。心から感謝いたします。