• ベストアンサー

フランスやイタリアやスイスで釣りはOK?

出張で頻繁にフランス、イタリア、スイスに行きます。 パリセーヌ川(エッフェル塔付近一帯)、イタリア ベネチア港(海全般)、スイスチューリヒ駅付近(川)など魚がたくさんいる川や海があるのでルアーフィッシングなどやりたいのですがやっている人を見たことがありません。このあたりは釣りが禁止されているのでしょうか? もしOKなら簡単な釣り道具を持っていってやってみたいと思いますがいきなり逮捕されないか心配しています。どなたかご存知の方教えていただければ非常に助かります。

noname#123868
noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.1

無断でつりを行うとまさに逮捕です 警察に届け出が必要です 旅行者でも可能かどうかは聞いてみてください